※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

排卵検査薬でのタイミング指示について、左卵巣がないため悩んでいます。海外製検査薬が間に合わず、明日の陽性で排卵判定は可能でしょうか?

排卵検査薬でお聞きしたいです💦
今日この反応で病院で乱歩も20.2ミリでもお排卵だから
今日から3日間か今日明後日とってと言われました。
が、私の、今回育っている卵胞が左で左は子宮外の為切除してます…でも右が拾う確率も低いけどあるらしのですが…
皆さん同じ状況ならタイミング指示通りとりますか??
私はもぉ左と聞いた瞬間から諦めモードで🤦‍♀️
今日タイミングだけは取りましたが…
海外製の排卵検査薬が間に合わずドゥーテストですが…
明日も強陽性ではなく陽性なら排卵は、してないと言う事ですよね…??

コメント

そなんですね!卵管切除側の排卵は卵胞キャッチできないし、妊娠不可だと思ってました!
めちゃくちゃ興味深くてネットで調べてみたんですけど、実際の卵管て左右非常に近い位置にあるみたいです!(よくある卵管の説明の図では左右に分かれてますが)
だから切除側じゃない方が卵胞キャッチできることもあるみたいでした😃

わたしなら可能性がゼロじゃないなら、指示通りタイミング取っておきます。一周期も無駄にしたくないので!

卵胞20.2で排卵検査薬も反応あるなら排卵が近そうですね。
排卵済みの確認の診察の予定はあるんですかね?
先生に対してしっかり卵胞が育ってるなら、排卵誘発剤の注射打ってくれたらいいのにと思ってしまいました。

• みー

みー

あるんです💦
    かなり確率は低いのですが😂💦
    そうですよね💦
    確認はあります☺️💕
    私も打って欲しかったです😭笑

• 4月3日