※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

退院後の寝室について悩んでいます。上の子が下の子の夜中のお世話で起きないか心配です。同じ状況の方、対処法を教えてください。

先日第2子を出産し、現在母子同室でお世話をしています👶🏻
あと1週間程で退院なのですが、退院後の寝室について悩んでいます💦

上の子は1歳8ヶ月なのですが、下の子の夜中の授乳やらおむつ替えやらで泣いた時に、上の子が起きないか不安です😔

その子によるとは思いますが、同じような方、どうしているか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ひつじ

上の子を同じくらいの月齢で
もうすぐ2人目出産予定です!
その事が私も心配で2ヶ月くらい前から上の子はパパも2人で寝てもらっています!
上の子もまだ夜泣きをするので2人と私で寝るとヤバそうだったので😅

• 3児ママ

3児ママ

いま上の子はパパと寝るのを頑張っているようですが、ずっとママママと探し回っているようで…😭
    夜泣きはないのですが😔

• 4月3日
ma

1歳8ヶ月差です。
後1週間程で生後1ヶ月になりますが、今のところ上の子が下の子の泣き声で泣いたりはあまりないです ( ˘ᵕ˘ )
思ってたよりぐっすり寝ているのかな~と🌙
たまに泣いて起きる時もありますが、くっついたりトントンしたらまた寝てくれる感じです 🙂

今は里帰り中ですが、自宅に戻っても様子を見ながら寝室は一緒にしようかなと思っています。

• 3児ママ

3児ママ

上の子はすごいママっ子で私も上の子可愛すぎて同じ家の中で離れて寝るなんて考えられず…😖
    最初は4人で寝てみよーかなと思います😫

• 4月3日