※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5w4dで心拍確認後に出血あり。繋留流産経験者。先生は問題ないと説明。同じ経験者のアドバイスを求めています。

卵胞チェック等で、排卵日はほぼ確定で
5w4dです。
火曜日に2回目の受診をし、心拍が
見えそう…!との言葉をもらいました。
しかし今日の朝に鮮血での出血。
受診すると、流産しかけての出血ではなく
心臓ができる段階での出血だろうとの
ことでしたが、前回繋留流産しているので、
私の不安を組んでか、ホルモン筋肉注射?を
してもらいました。
この出血であれば、本来仕事をしても問題ないけど
精神的な面で不安だろうからと、
2週間の自宅安静を命じられました。

前回、出血からの切迫流産→繋留流産と
なったのでとても不安です。

心臓ができる段階や、心拍確認前後で
出血することは良くあることなのでしょうか?
先生からは、この出血では妊娠などの問題は
認められないから、ゆっくり安心して
信じてあげてね、と言われました( ´・ω・`)

同じような経験された方、
ぜひお話聞かせてください。

コメント

チョコパイm

筋肉注射痛くなかったですか?心配ですよね…。息子は稽留流産、化学流産のちの妊娠で来てくれました。初期にやっぱり茶オリやお腹の痛みなどあってまたか…と悲しくなってきたんですが、ママはもう悲しいのは嫌だよ!とちょっと怒ってしまいました☺️頼れるものは何でもという事で、病院の後に神社でお願いもしたりもしてました。
そんなママに応えるように、色んなトラブルにも頑張って乗り越え産まれてくれました☺️
ママリでも出血での相談多いですよね。何にも問題なく出産までいけるのが奇跡なのかもしれません。今はゆっくり安静にすることを頑張りましょ😊ぐで美さんの努力が報われますように!

  • ままり

    ままり

    筋肉注射…あんなに痛いとは…
    でした…(笑)😂
    1度悲しいことを経験していると
    またか…と思ってしまって
    益々悲しくなってしまいますね🥺
    普段なら神社に神頼みしに行く
    所ですが、出歩けないご時世なので
    頂いたお守りたちに、
    お願いしようと思います🙇‍♀️🙏🏻

    • 4月3日