※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ひたちなか市の幼稚園に入れるか悩んでいます。感染者が出ている状況で、他の子が行くのに自分の子だけ行かないのは心配です。皆さんは行かせますか?

ひたちなか市の幼稚園に年少で4月から入ります💦

でも、今の状況で幼稚園に行かせるべきなのでしょうか?
今日水戸でも感染者見つかったし。
ひたちなかは通常通り始めるみたいですし…うちの子だけ行かないとスタートだから取り残されてしまうかも。と悩みます。

皆さんは行かせますか??

コメント

deleted user

ひたちなか市ではありませんが、うちも今週末入園式で、4月6日から普通に幼稚園が始まります💦

どこのご家庭も初日から普通に行かせるのかなー?って思いますよね😣休ませたい気持ちもあるけど、スタートで休むのどうなのかなっていうのすごくわかります💦

  • みるく

    みるく

    やっぱりそうなんですね…。
    一斉休園にしてもらえば、心置き無く休ませられるのにと思って💧

    幼稚園行かせますか??

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦
    とりあえず1週間は慣らしですぐに帰ってくるので、本人含め家庭内で体調不良の人がいなければ登園の予定です。

    ただこちらが迷った態度だと子供も行きたがらなくなりそうで💦そしたら休ませるかもしれません😓

    • 4月2日
  • みるく

    みるく

    なるほど💦

    難しいところですよね💧

    • 4月2日
pochi.

水戸で見つかりましたね。
奥さんも未就学児のお子さん2名にも症状が出ているので、多分陽性かなと思っています。
なので、既にこの近辺に広まっている気がします...
最初登園させて、周りの様子見て休ませたり...とかでも良いのではないでしょうか?

  • みるく

    みるく

    ですよね。水戸のどの辺かは分かりませんが、きっとこの辺に菌が撒かれた気がしますし💧

    やっぱり様子見が今の最善策なのですかね?

    • 4月2日
はじめてのママリ

水戸市の感染者のご家族は全員陰性だったみたいですが、不安ですよね😭
最初はとりあえず行ってみて、あとは様子見て..ですかね😖

  • みるく

    みるく

    陰性だったんですか?奥さんも??

    やっぱりそれしかないのかな…💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の時点では水戸市のHPに陰性と書いてありましたよ

    • 4月3日
  • みるく

    みるく

    今日常陸太田でも出たようです。
    行くべきか、行かざるべきか…悩みます。

    • 4月6日
うに

私は行かせません。命が何より大事なので。。

  • みるく

    みるく

    なるほど。ホントは家に籠るのが1番いいんですけどね。

    • 4月6日
ママリ

うちも今週末入園予定です。
みるくさんと同じくすごく悩んでいます。
本音は休ませたいのですが
スタートで休ませて馴染めなくなったらと‥
人数もそこそこいる幼稚園なので不安です

  • みるく

    みるく

    私も今週末です。
    昨日幼稚園に制服取りに行きましたが、ほとんどの方がやっぱりスタートだからと行かせるみたいでした💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    行かせる方が多いんですね!
    私は未だ決められずにいます!
    幼稚園に問い合わせしようかと思っています!

    • 4月7日
  • みるく

    みるく

    多いですね。進級式とかだと休ませるとか聞きますけど入園式となるとやっぱり別物みたいで💧

    なので、入園式はやっぱり行こうかなーと。そのあとに役員決めもあるので行かない訳には😭

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    入園式行かれることにしたんですね!!
    そうですね色々決めることもありますしね😢

    私はまだ決めかねてしまっています🌀

    気をつけて行ってきてくださいね^_^

    • 4月9日
  • みるく

    みるく

    はい。行ってとりあえず役員決めは参加します。

    そのあとに慣らし保育あるので、その時に周りの方を見て判断しようかなと。やっぱりうちの子だけ行かない!は可哀想で😭兄弟とかもいないので余計に。

    • 4月9日