※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナで不安になり、父親や赤ちゃんのことも心配。感染地域に住み、父親の生活にも不安を感じています。

コロナで鬱になりそうなくらい不安な気持ちになっております、、💦

ちょうど志村けんさんと同じくらいの年齢の父がいて、昨日の山梨の赤ちゃんと同じくらいの月齢の赤ちゃんがいて、、重ねてしまって、不安になっています。

我が子は毎日にこにこすくすく成長していて、何かあったらと思うと考えただけで耐えられなくなります。

父親は、遠くに住んでいて今は帰省もできないので、もし何かあったらこのまま会えないのかなと考えては落ち込んでます。しかも、私の方は感染者が多い地域なのですが、実家は感染者が少なく、田舎だから、と安心してるのだと思うのですが、周りの人もマスクしてないし、いまだに近所の人との集まりや飲み会もあるようで、飲み屋にも行ってるようです。たばこも今更やめろ、といってもやめません。電話で、たばこやめてほしい、飲み屋も行かない方がいい、と伝え、父もわかった、とは言いますが、長年の習慣は変えられないと思うので、いっても変わらないのは一番私がよくわかってます。でもほんとつらい。同じような方いたら語り合いたいと思い、投稿しました😭

コメント

ママリ

分かりますー💦
私も実家が遠方なので年に数回しか会えないです。
母は昔からたばこをたくさん吸う人ですし、父はたばこは辞めたけど狭心症で倒れたことあります💦祖母も80超えてるし…。
もう誰がコロナにかかってもやばいんじゃないかと思ってます😨
けどきっとマスクもしてないんだろうなーって思ってます…。
私は関東に住んでいてそれなりに感染者も多いのでたぶんGWは帰省出来なそうです。もしこのまま会えずに最悪な話、身内が亡くなっても葬式も出来なければあっという間に火葬されるのかと思うとほんと怖いです💦

• ままり

ままり

同じです😭私も関東なので帰省は当分できないと思います💦おばあちゃんもいたり、お母さんもタバコ吸ったりしてると心配ですよね😭でも、こちらからいくらいっても、やっぱりもう何年もやってきてる習慣は変えられないですよね💦ほんとに、最悪なことばかり考えてしまいます😭

• 4月2日