※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

実家に行くか迷っています。コロナ対策で自粛しようか悩んでいます。感染者が増えている隣県で仕事も始まるし、孫に会えないのは寂しいけど、両親に感染させたくないです。皆さんは帰省を自粛していますか?

週一くらいで実家に行ってたのですがコロナ対策でしばらく行かないでおこうかと思ってます、、
車で30分位の隣りの県です。
自分の市内は感染者は1人ですが、県内では結構出ていて隣町でちらほら出てるし私も4月から仕事始めるのでちょっと怖いかなと、、
孫に会えないのはかわいそうだけど、今両親に死なれたら困るし、、、
近距離の実家帰省も自粛してる人います?

コメント

ミシン

自粛しています。
両親も高齢だし、父は大きな会社でまだ働いているのでいつかかってもおかしくない気がして(喫煙者でかつパチンコ屋さんにもたまに行っているのも気になります。)

R♡

うちは逆に母が週一で来てくれてたのですが…最近0歳児の感染のニュースとかがあるので、控えるとのことになりました。来てほしいのですが、今は我慢ですね😢