※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、体重は10kg超えている。歩行は始めたものの、食欲が爆発してぽっちゃりしてきた様子。身長は73cmほど。

歩くようになればシュッとしてきますか😣

1歳1ヶ月です。
ご飯が大好きで、好き嫌いなくなんでも食べます。

お腹はたぬきみたいにぽんぽこで、顔もぷくぷくではちきれそうです😞

最近身長計ってませんが73くらい、体重は10kg超えてると思います🙄

つかまり立ち、伝い歩きしますが、高速ハイハイ極めてる感じです🙄

もともとぽっちゃりでハイハイ始めたころはシュッとしたんですが、
食欲爆発してまたぽっちゃりしてきました。。

コメント

年子

1歳5ヶ月先月から歩き回るようになってきてやっとシュッとしてきました🤣
その頃はまだほっぺに大福つけてましたよ😭

歩くとシュッとしますよ

さくさくぱんだ

もうすぐ1歳をむかえる息子を持つ保育士です。

息子は身長75センチで、体重10キロ
もう自分で歩けますしほとんどハイハイしませんが、
もとから骨太なのか、体重はあるのに体つきは生まれてからずっとぽっちゃりしていません。。。

食欲旺盛とのことですが、
主食80〜100 + おかず80〜100g程度
以上食べているのであれば
おかわりするなら汁物を与えるのもおすすめです。

また、間食ではお菓子はやめて、おやきや小さなおにぎりなどにしましよう!

とはいえ、あまりに太りすぎているわけではないので神経質になる必要はないですよ♡
バランスよく食事が取れていれば問題ないです♡

歩くようになれば痩せる〜とかよく言われましたが、娘はシュッとしてないです😂😂
今きっと12kgぐらいあります🙄🙄
いつも平均の線ギリギリです😂
食べることが好きで運動量足りてないのかも…😭

なつ

よく食べてよく動きます(^^)
お腹はポンポコポンです、顔もふっくらしていますが
歩くようになり体重の増えはだいぶ緩やかになりました‼️

べき

歩くとしゅっと締まるよ、と色んなひとに言われましたけど…
うちは歩くようになって2ヶ月経ちましたがまだ太ももむっちりで腕にもちぎりパンがあります😂確かに歩く前よりはふくらはぎとか固くなってきたけど、それでもぷにぷに感が勝ってます🤣
良く動くようになった分食欲も増したからかもしれません😅あご肉美味しそうな感じです(笑)