※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が保育園でコップ飲みやスプーンフォークがうまくできず、気分屋で心配しています。保育士に練習させていないことでかわいそうに思われるか心配です。

今日から保育園に通っています!1歳5ヶ月の男の子です!
なかなかコップ飲みとスプーンフォークがうまくできなくて…💦

これくらいの子はコップで1人で飲み物飲めますか?
うちは飲める時もあれば、どばっと出てあぷあぷしたりこぼしたり、わざとにこぼしたり…って感じで😅かなり気分屋です…💦
フォークとスプーンも手に持ちますが、食べたい気持ちが強すぎて手で食べます💦💦

保育士さんに練習させてない…とか思われるでしょうか?💦💦子どもが保育園でかわいそうな思いしないか心配で😭

コメント

2児mama

まだまだ、その時期は
上手に出来なくって
当たり前だと思いますよ!!

ウチの長男も2歳すぎぐらいまでは
上手に飲んだり食べたり
出来ませんでした(笑)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そう言って頂けると安心します😭もっと練習してあげた方がよかったのかな…と心配で💦💦
    来週給食始まる前に保育士さんにも伝えてみます💦💦

    • 4月2日
  • 2児mama

    2児mama


    しかも、ウチの息子は
    わざと飲み物を
    こぼしたりするので
    苦労しました(笑)

    たぶん保育士さんは
    慣れてるとおもうので
    大丈夫思いますよヽ(*´∀`)ノ

    • 4月2日
ひみづ

うちの子も全然ですよー!!
スプーンもフォークも、手を添えて完全に私が誘導してやらないと無理です😅
コップなんてもっとひどい…。カッカッカッて噛むからダダ漏れだし、本人も飲めないのが嫌なのか拒否します💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    焦って入園2日目からコップ飲みとスプーンフォークやったら、劇的な成長を見せてくれました😂ちょっと安心です…😅

    • 4月5日
ru-e✿

うちの子はコップ飲みは練習しなくても出来ましたが、スプーンフォークは全くダメです💦
渡してもいらないと投げるし、手掴みがいいようで練習すら出来ません😓
もう諦めて興味出るまで待とうと思ってます!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コップ練習なしでできたんですね!すごい✨

    • 4月5日
TAMAKO

フォークやスプーンは好きみたいでだいぶ上手に使えるようになりましたが、手掴みと併用してる感じですね。
コップ飲みは私が手を添えないと溢しまくりです…😓
でもまだちゃんとできる子は少ないんじゃないですかね〜。
そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ😃

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます🙇‍♀️無理ない範囲で家で練習していこうと思います!!

    • 4月5日