※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
子育て・グッズ

我が子が慣らし保育で泣かないことに不安を感じています。言葉も話し、保育士から理解があると言われたが、泣かないことが心配です。

慣らし保育でまったく泣かない我が子。
親がいなくなっても迎えに行っても、特に変わらない反応…以前から発達障害や自閉症なのでは…と疑う心があって不安がまた増大してしまいました😢
言葉はそれなりに話していて1歳8ヶ月で150単語くらいは語彙数があると思いますし、ねんねしない〜とかスープ飲みたい〜とか桜キレーとか二語文も話しています。
◯◯ちゃんはきっともう色んな事をすごく理解しているんですね〜と保育士さんに言われましたが、泣かないってやっぱり珍しいですよね…なんでこんなに不安なのか…😢

コメント

バルタン星人

えー、泣かない子も珍しくない気がします!
上の子はとにかく、保育園の雰囲気が楽しそうなのが見えたのか振り向きもせずおもちゃに向かって走っていきましたよ!

• りんどん

りんどん

ほんとですか〜💦それをお聞きすると安心します!
    まさに我が子も同じで、目新しいおもちゃやおままごとセットに夢中でした!
    たしかにうちの子以外にもひとり泣いてない子いましたし、個性なんですかね。ちょっとほっとしました、ありがとうございます😭

• 4月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

逆に慣れてきた頃に、機嫌悪いと泣いたりする日がありましたよ!家出る前から保育園行きたくないって言ったり!

• 4月3日
ママリ

うちも泣きません💦
保育園がよほど気に入ったのか今日は迎えに行ってもまた部屋に戻ろうとする始末…ほっとする反面、こっちが寂しくなりますね😂
うちは場所見知りで知らない人が大勢いるところでは私にしがみついて離れなかったので、ならしも大変だと思ってたのにあっさりで拍子抜けです💦
りんどんさんのお子さんも、きっと保育園が楽しいんだと思いますよ☺️

• りんどん

りんどん

わかります〜早く慣れてくれるのはありがたい反面寂しいですよね💦
    我が子も広々した保育園で目一杯動けるのが楽しいみたいで。これも成長と思って見守っていくしかないですよね!

• 4月2日
n

うちも周りがみんな泣いてても、ほかのことに興味津々で泣きませんでした。
ですが、数日後、別れ際だけ泣き始めました。

半年くらいは毎朝泣いてましたが、突然泣かなくなりました😊

• りんどん

りんどん

実際の慣れていくまでの過程をお聞き出来て嬉しいです。
    初日から泣いたり、数日後から泣いたり…と色々なパターンがあるんですね…突然泣かなくなったというのも成長の証ですね!
    我が子もその時その時の反応を見て親として対応していこうと思います!ほっとしました、ありがとうございます!

• 4月2日

泣かない子もいますよ🙌
泣かないからといって異常ではないです😅

しばらく通って理解してきた頃に泣き出す子もいますしいろいろですね😌

• りんどん

りんどん

なんだか無駄にマイナス思考で…😰いつも周りに何をそんなに心配してるの?と言われます(笑)
    後から泣く方が大変と聞いたこともありますし、とにかく今は楽しそうに遊べたことを一緒に喜ぶのがベストですよね…ほっとしました、ありがとうございます!

• 4月2日
りんご

保育士していました。泣かない子結構いますよ。後はしばらくして慣れた頃に泣く子とか。(五月病的な)

• りんどん

りんどん

保育士経験のおありの方から仰って頂けるとすごく安心です…その時その時の娘の状態を見てしっかりと対応していきたいと思います!

• 4月3日
ドナルド

泣かない子どもさん珍しくないですよ😊
わかってきたら、ある日突然朝泣き出す子どもさんもいますよ。
今日は楽しい方が勝ったのでしょうね😊💕

• りんどん

りんどん

他の方も仰るように、泣かない、後から泣く子も多いんですね!娘も今後どうなるかわかりませんね😽しっかりと見守っていきたいと思います!

• 4月3日

この間から慣らし保育園
はじまりました!
うちの子も全く泣かないです😅
わたしもちょっと心配だったので
先生に泣かない子なんて
いますか?大丈夫ですかね?と
相談したら
え?結構いますよ♩大丈夫!
って言われて少しホッとしました😅
親としては心配だし
結構悲しいですよね😂