※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育初日が終わり、我が子を送り出す際や迎えに行く際に涙が止まらないこと、一人の時間を欲しがる気持ちと保育園での寂しさについて悩んでいます。

慣らし保育初日終了。
送り出してうるうる、、
お迎えに行って泣いてる我が子みてうるうる、、
帰ってきたら私の隣でぐっすり眠った我が子にまたうるうる。。
親の私が泣いてどうするよ、たった1時間半だったのに、居なかったその時間寂しかった😭
一人の時間欲しいなぁと思う事も有るし旦那に預けて一人の時間もらうこともあるけど、保育園だとなんでこんなに寂しく感じるんだろ?
平日の朝ごはん食べてEテレみて遊んで寝かしつけてお昼のルーティンが当たり前になってたからなぁ。今日はひたすらカーペットコロコロして洗濯物畳んで。いつも邪魔されるのに今日は邪魔されなくて寂しい。
今は産前産後で3ヶ月預けるだけだから、だけどこれ働きだしたら上の子と下の子、二人分の寂しさ一辺に来るかと思うと不安だわぁ🤣💦笑

コメント

nari

息子も今日、慣らし保育初日です✨
息子といる生活が何よりも幸せだったから早くお迎えに行きたくて、今も10分前に到着して外で待機中です🤣

やっぱり我が子は最高に可愛いですね☺️

• m

m

うわー、分かります❣️私も10分前に行ってしばらく車で待機してました!行ったら泣いてたのでこんな事なら待機してないで迎えに行っちゃえば良かった〜😭と笑

なんなんでしょうね、我が子が日増しで可愛くなるんで辛いです🤦‍♀️笑

• 4月2日
はじめてのママリ

うちも今日から慣らし保育です!😂✨私なんて迎えに言って、ずっと外指差してママーママーって言ってたよって言われて、うるうるどころか
涙流れてしまいました😂😂😂笑 お恥ずかしい笑
ほんとに寂しくて仕方ないですよね😭💗

• m

m

それ泣けますね😭私もコメントみて泣いちゃいました😭
    マスク嫌いですが、この時ばかりはコロナでマスクしてて良かったと思いました💦🥺

• 4月2日