※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

保育園入園を延期したい理由について相談中。コロナ感染や看護師としての復帰に不安があり、市の要請にも悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

今更ですが保育園入園延期したい…
同じ方いますか😭あたしが気にしすぎかな😭
6日から慣らし保育開始、あたしは中旬から復帰予定ですがコロナの心配が日に日に増します。
もともと保育園に通わせること自体は自分自身保育園楽しかった思い出しかないので前向きなんです。でも今は行かせたくない😭
0歳の感染も続々確認されてるのも不安ですし、なによりあたしが看護師で総合病院に復帰になります。感染症指定病院じゃないですが、今後それらの病院に限界が来たら受け入れるとのこと、それも配属先の病棟にです。
市からは就労先から休むよう要請されたら4月登園しなくても退園にはならないとのことですが、看護師なのでむしろ復帰してくれと言った感じで対象外です。激戦区なのでこの機会を逃したら今後入園は難しいです。行かせるしかないけど嫌だなって思うあたしはわがままなのかな💭

コメント

あーぱん

同じです!😭
気にしすぎではないと思います。
だって命かかってるし😭
わがままとかいう人いますけど、ほんとに怖くなってきましたよね😭
育休延長できないかいま相談してます😭
少しでも感染リスク下げたいと思うのは普通ですよ。
看護師となるともっと不安になってしまいますよね😭

• 🦔

🦔

同じ考えの方がいて嬉しいです😭
    うちは知事も休校延長にする気がないから保育園休園なんて夢のまた夢ですし、病院側からも休んでいいとも言われません😭
    ゆいさんはどうか育休延長できますように🙏

• 4月2日
  • あーぱん

あーぱん

役所に問い合わせしたら育休の延長はできない。慣らし保育を遅くするしかできないと言われました😭
    悪化したら育休延長できるかもしれないけど現状は無理ですと。
    悪化してからじゃ手遅れなんだよ!って言いたかったです😭
    日本政府いい加減にしろって感じです

• 4月2日
ちぃ

先程同じ件で役所に問い合わせました!😭ですが、復職日は延ばせないの一点張りで…
クレーマーにはなりたくないので分かりました、と言いましたが不安しかないです。
臨機応変に対応してくれないのか、ガッカリしました😢

• 🦔

🦔

うちも全く駄目です😭
    そもそも知事がテレビ番組であほなこと言ってるので休校延長もなし、保育園休園も夢のまた夢です。
    たしかに県ごとに患者数とか異なるけどもういっそ国内で統一してほしいですよね…

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭😭😭私も昨日入園式でしたが欠席者多数でした。
市から延長可能と通達が出たので、会社に相談しようと思います。
看護師さんとなるとさらに不安ですよね😭😭全然わがままじゃないです!!

• 🦔

🦔

延長可能よかったですね👏
    うちの市もそのような判断をしてくれたらいいのですが知事が意味不明なこと言ってるので無理そうです…そもそも休むように要請してくれる優良企業ってあるんですかね😭
    看護師になりたくてなったけど、ならなきゃよかったとさえ思います…

• 4月2日
ママリ

私も同じ考えです😭
そしてアホな発言の知事がいる県在住、職種まで同じでびっくりです!笑
他の自治体では延長認められてるのに、このアホ知事の元じゃ無理だろうなと問い合わせもしませんでした。。
市長ですら1番最初に休校しないと発言したところですしね。。
私は在宅関係で小児〜高齢者まで看てるのでウイルスを持ち込んでしまわないか本当に不安です。
息子が持ち帰るかもしれないですし。。😭😭😭
この仕事好きですが、こういう時ホントに犠牲なるなと思います。。
守りたいのは家族なのに😭

• 🦔

🦔

なんと偶然😳
    もしかして愛知県ですか?違ったらごめんなさい😭
    知事のTwitterにリプ送ろうかと思ったんですがことごとくブロックされてるみたいなのでしてません…ブロックする暇があるならもっとやることあんだろって感じです笑
    家族のためにも仕事復帰するのにウイルス持ち込んだらと思うとなんのための仕事なんだろうって思っちゃいます💭
    いろんなお宅を回るのもウイルスを持ち込む、もらってくる、また他の家に…とかでいつもの仕事以上に神経使いそうですよね😭

• 4月3日