※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

義祖母本当に嫌。薬落として息子が口に入れた事があるから飲む時は誰か…

義祖母本当に嫌。薬落として息子が口に入れた事があるから飲む時は誰かに見ててもらう、落としても息子の口に入るリスク減らせるようにキッチンのシンクで飲むって約束しても勝手に薬開けて飲むし、1個1個切り離すのも手が震えてできないのにリビングでやるし。手の届かない所に置くようにしたらムスッとしてるし。
優しく「やるから大丈夫だよ。薬飲む時声かけてね!」って言ってもダメ。しょうがない!80歳だし覚えてらない!って我慢してるけどたまにもう疲れたなって思う。
義祖母がクレヨンとかで塗り絵してると息子がクレヨン欲しがる。すぐ飽きるから渡してあげればいいのにサッと隠すから息子が大激怒。義祖母の悪いところをやさしく指摘しても「勝手にしろ!」で話にならない…。「ばーちゃんもこうしたかった気持もわかるよ。でもこれされたら息子くんも嫌だと思うよ。」って言い方してもキツく言っても勝手にしろでダメダメ。
精神的に辛い…。いつも下の子には「お前`は´可愛いよ。」って言い方、まるで上の子は可愛くないみたい。段々言葉理解してきてるから息子が「僕は可愛くないのかな?」って思ったらと思うと可哀想になる。「息子くん可愛いよ!ママ好きよ!」って抱きしめてあげることしかできない…。
すいません…吐き出させてください😭

コメント

まみ

気持ちわかります…!
お子さんを想う気持ちも。

でも。上の方って変われないんですよね。
やり方も変えられないし、ましてそれがお嫁さんに言われたらもっと嫌なのかもしれないです。

お薬飲んだ部屋には掃除するまで連れて行かないとか
こちらが工夫するしか守れなそうです…
クレヨン🖍の件もやってる時は行かない、とか。

旦那さんや義母さんはなんて言ってるんですか?

• はー

はー

息子はこどもだから行くな、やるなは無理だから大人が合わせるしかないと言ってました。
    なるべく玩具部屋に居させる努力はしてますが息子も嫌だ!あっち行きたい!となるともう無理で…。

• 4月2日