※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みをしているか相談です。遊び飲みの方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます

3ヶ月でも遊び飲みしますか?(°_°)


いつもはおっぱいを口に持っていくと、すぐ吸い付いてゴクゴク飲みます!

ですが、さっきはニコニコしたままおっぱいに吸い付かず

吸い付いてもちゅちゅちゅーって軽く吸うだけ(°_°)

反対のおっぱいも同じ感じであまり吸わず(._.)

遊び飲みはもう少し月齢が進んでからだと思ってましたが、これは遊び飲みですかね(´・_・`)

こういう時、みなさんはどうやって飲ませてますか?( ´ ▽ ` )

コメント

イッち

うちも遊び飲みします!
吸っては離してこっち見上げてニヤっとしたり(^.^)

  • ちまき

    ちまき


    この月齢で遊び飲みは普通なんですね!
    おっぱい飲んでるのにニヤニヤニコニコされるとかわいくて笑っちゃいますよね(笑)
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月1日
ちさchisa

私の息子も3ヶ月で遊び飲みしますよ‼‼
そんな時はたいてい1時間か30分後にはお腹すいて泣きます(^_^;)
だから「そんな遊んで飲んでたら後で泣かなアカンようになるで~」って息子に言ってますが甘えたいんですかね?(^_^;)

  • ちまき

    ちまき


    3ヶ月で遊び飲みは普通なんですね♪(´ε` )
    甘えたいのかなー!
    おっぱい飲んでるのにニコニコされるとかわいくて!笑
    お腹すいて泣くまで待つのもありですね〜(=゚ω゚)
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月1日
のー

ニコニコ笑うなんて可愛いーー♥︎∗*゚
うちの子もたまにしますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
私はそのまましまっちゃうと泣くのでそのまま話かけながらご機嫌をとりながらしまっていきます(笑)

  • ちまき

    ちまき


    おっぱい飲んでるのにニコニコされるとほんとかわいいです(笑)
    私まで笑っちゃいます!
    ご機嫌とりながらしまうなんて高度な技ですね・・・!
    私もその技身に付けたいです(`_´)ゞ
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月1日
うさみみQ

うちは2ヶ月過ぎ位から始まりましたよ~(ノ_<。)
遊び飲み始めたら一度下ろして、少し泣かせて飲ませます笑
自分が疲れちゃうので笑
最近は飲むとき自分の飲みやすいポジションじゃなかったらぎゃーぎゃーうるさくて大変です😓
たまに遊び飲みしながらニヤってする顔はたまらなく可愛いですけどね❤

  • ちまき

    ちまき


    やっぱり2、3ヶ月から遊び飲み始まるんですね!
    確かに疲れます(°_°)
    次からは、遊び飲みされたら泣くまで待ちます!
    うさみみQさんの赤ちゃんはこだわりが強いんですね〜(笑)
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月1日
たまごごはん

3ヶ月位になると視力や聴力が発達するので周囲のモノや音が気になり始めたり、ママと目を合わせるのが楽しかったりで、おっぱいより色々優先になりがちな時期みたいです❤︎

あまりにも飲みが進まない時は眉間かまぶたを優し〜くナデナデしたりおっぱいの出る速度を調整(笑)して飲ませてました😀

成長した証ですし、なにより愛しいですけどね😍これから夏になって汗ばみながらの授乳の時間になると大変そうです💦

  • ちまき

    ちまき


    おーなるほど!
    色んなことに興味が出てきてるんですね( ´艸`)これも成長ですね!
    おっぱいの出る速度を調整?!笑
    すごい技です!笑

    夏の授乳、嫌ですよね(°_°)
    がんばりましょうね!!
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月1日