※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

愚痴です😵こんな旦那どう思いますか?今日私の入社式でした。雨が降って…

愚痴です😵こんな旦那どう思いますか?
今日私の入社式でした。雨が降っていた事と荷物が多かったので旦那が車で送ってくれました。「17時に終わるからね」とまで言ったのに、終わったよ。と連絡したら、今から1時間半かかると…は?なにしてるん?17時って言ったやん。友達と遊ぶのは自由やけど、時間考えろや。って思い、そんなに待てなかったのに、土砂降りの中傘もなかったのでささずに、バス停まで10キロの息子と荷物を抱えて歩き、駅に着いてそこから15分かけて歩いて帰ってきました。
旦那が帰宅して、「ごめん。」だけ。
ムカついてキレたら怒ってる意味が分からないと怒鳴られ、誰も迎えに行くなんて言ってない。と言われました。
普通に考えて、迎えに行かないという選択肢ってあるん?って思います。
スーツにヒール履いて10キロと荷物抱えて、雨の中歩けると思ってるんやと、旦那に幻滅。妊婦の私のことも子供のことも大事に思ってない証拠。もうそろそろ離婚しようかな。

コメント

ご主人、迎えに行くとは確かに言ってませんね、、
それでしたら、仕方がないと思ってしまいます、、
気がきく男の人なら、迎えにきてくれるかとおもいますが、、

えびせん

かおさん一人なら、約束してないので迎えに来ないのもまぁ分かりますが(でも妊婦さんなのにね😢)お子さんいるんですよね?そしたら話変わってきますよね💦💦
入社式ならお子さんは保育園でしょうか?旦那さんお休みで遊んでたのに、お迎えかおさんだったのですか?旦那さんがお家で見てくれても良い状況ですし、保育園預けるならお迎えは旦那さんでも良かったし、それなら一人で帰れたかなと。保育園や会社の場所、終わる時間が近く、かおさん迎えなら雨だしせめて二人をお迎えにって考えようよ!って言うのは何にもおかしくないです。
今回の事のみでなく、きっと、今までも色々あっての離婚を考えるレベルなのかなーとお察ししました。

気の遣えない(失礼🙇‍♀️💦)旦那さんのようなので、まぁそうで無くても、夫婦の予定は確認しあった方がスムーズですよ。「今日は何時終わりだから。(子どもいるしお迎え来てくれるよね)」だと、「分かった。(へーそうなんだ)」で終わるので、旦那さんの予定や帰りはどうするか等、最後まで確認すると悲しい思いをする事も減るはずです😊
「普通に考えたら分かるだろう」は、悲しい結果になって喧嘩になること必至です😭勿論人によりますが、物事の捉え方が男の人と女の人で違うんだなーと思う事多いです。

雨の中、かおさんとお子さん風邪引かれなかったでしょうか?😖大変でしたね💦💦

• かお

かお

ありがとうございます🤭
    本文には書けなかったのですが、17時終わりだから。っていったら、「わかった、迎えに来る」と言ったんです。なのに、喧嘩になったら迎えに行くなんて言ってない。と。
    私の職場の託児所に入れたので、子供のことを考えても、迎えに来ない意味が分からなくて…。
    優しいお言葉嬉しいです🙏ありがとうございます。

• 4月2日
ラララさん

さすがに気を使ってほしいですね。せめて、電話やラインくらい入れておいてくれたら。帰る手段も考え、バスならバスで覚悟できたとゆうか😣お子さんも一緒なら尚更!

尽くしたい精神すごい人とか気の使える人なら、迎えにきてくれるかもしれないですが..そもそも迎えに行くとも言ってないですし、こちらから迎えにきてほしいとも言ってないので普通は来ないと思います💦
全てを汲み取って終わる時間に合わせて来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいですが🙆‍♀️

大事に思っているから朝送ってくれたんだと思いますよ。どうでもいいと思うなら、わたしならわざわざ朝早く起きて送らないです。面倒だし、寝てたいし、大変だろうがなんだろうが関係ないしーって思います😔