※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子宮が痛みます。産後10ヵ月で生理が来ていない。産後の症状か悩んでいます。産婦人科へ行くべきでしょうか。

子宮がズキズキします。生後もうすぐ10ヵ月の子供がいます。完母で育てていて1日の授乳も2回ほどです。4日ほど前から子宮がズキズキするようになり、さっき仲良しをしたのですが痛みがありました。産後の生理はまだ来てません。生理の前兆なのか。。。産婦人科へ行くかまよっています。

コメント

あーぴっ🌼

痛みが何日も続くようなら行ってみてはどうですか?🤔同じぐらいの時期から私も痛み始めたことあったのですが、排卵痛だったみたいで、そこから結構な頻度で排卵痛が起こるようになったことがあります😱もしかしたら生理再開するために体が子宮の収縮したりしてるだけかもしれないですよね🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!今日も同じような症状なので、今日の午前中に産婦人科に行こうと思ってます。排卵痛だったとき、なにか飲み薬とかもらった感じですか?

• 4月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

排卵痛で痛かったときは病院とかはいってません😣

• 4月2日
  • ママ

ママ

そうだったんですか!
    昼頃に一応、産婦人科いって内診とかしてもらったんですけど異常なく、がん検診の検査までしてもらえました!後は結果を一週間後に聞きに行く感じです🌟🌟

• 4月2日
さち

がん検診はされてますか?
私も性交痛あって、そんなものだろうと思ってたら、子宮せん筋症でした。
頸がん体がん検診受けて内診してみつけてもらいましたよ。
産後はもしかしたら子宮が傷ついて病気の可能性あるので、今年の頸がん検診とか体がん検診受けて症状相談されるのおススメです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    がん検診全くしてないです😿性行為で子宮がギューッと痛くなったので何か原因あるのかと思ったので、近くでがん検診などあるのか調べてみます!

• 4月2日
ととちゃん

こんばんは。

初産だったのでしょうか?
私も
初産の産後から
酷く排卵痛になるようになりました、
2、3日様子を見てください、引くようであれば
排卵痛かと思います、
もし続くようでしたら受診してください(^^)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!初産ですよ😊今日で5日くらい経ちます😥今日産婦人科行こうと思ってます!

• 4月2日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは(^^)
    お返事くださり
    ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません…

コメント欄見させていただきました、
    受診されたのですね!
    不安な時はモヤモヤするより受診されるのが1番です(^^)

すみません、
    下ネタの様になってしまいますが、
    性行為の時、
    オーガズムに達しておられましたか?
    私の話になってしまいますが
    産後からオーガズムに達する度にその後 子宮に違和感が残る様になりました、
    あと、濡れにくくなり
    私は不快です、凄く…。
    産後は肉体もガラッと変わってしまうみたいです(泣)

• 4月4日