※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
家族・旦那

今週末に旦那の両親が旦那の誕生日のお祝いで焼肉に行こうって言ってく…

今週末に旦那の両親が旦那の誕生日のお祝いで焼肉に行こうって言ってくれてました。個室だし、コロナは心配だけどなーと思いながら言いにくく旦那も自分の誕生日のお祝いだから行く気で断れずでした。それはまあいいかと思ってたのですが、県外にいた旦那の兄弟が帰ってきてるらしくまだわからないですが、その兄弟も一緒に来るかもしれません。県外から帰ってきた人と出来れば会いたくないし、私自身仕事上コロナにかかるとまずいのでコロナ感染するのは避けたいです、
まだその兄弟は来るかわかりませんが、憂鬱すぎてなんて断ろうか。コロナ怖いので外食やめたいと言ったら義実家でご飯になりそうですが、そしたら結局兄弟には会うことになるし断り方が見つかりません

コメント

仕事関係なくコロナにかかっていい人っていないですよね😂感染したくないのはみんな同じですもん。

県外から帰ってきてる義兄弟を避けるんだったら義両親も避けるべきだと思いますよ!"県外の人=感染者 "じゃないですし、義両親がどこかで菌を拾ってる可能性もあるわけだし、徹底的に予防するなら外食も義実家に行くことも断るのがいいと思います。

• ぴん

ぴん

そうですよね。
    ただ医療従事者なので休んだら病院も全部閉鎖すると言われてるので。

義両親も仕事柄いろんな人に会ってるので確かに菌を持ってるかもだし、私も持ってるかもだし家族以外に会うのはやめるようにします

• 4月1日
みけ

私なら旦那に子供が万が一コロナに感染したら怖いし、今日乳幼児の重症化したニュースも見たので、当分外出は避けたい、と話し、旦那から両親へ話してもらいますね😅
ここは旦那さんが断るべきでは?と思います!

• ぴん

ぴん

私もそのニュースみて怖くなりました。旦那に相談してみます

• 4月1日