※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
家事・料理

皆さん夕飯は何品作ってますか?メイン、サラダ、汁物、米これで私と息子…

皆さん夕飯は何品作ってますか?

メイン、サラダ、汁物、米

これで私と息子は充分ですけど、
旦那が毎回物足りなさそうに言ってきます。

夫「今日のご飯何?」
私「ホイコーローと、スープと、きゅうりのサラダやで~」
夫「ホーン。なんか買って帰るわ。」

みたいな……いつもコロッケとか刺身とか何かしら買って帰ってきます。

パートやめて2週間ほど有給消化で、来週からフルタイムパートが始まるのですが、フルタイムになって品数増やすのきつくて、、、(笑)



コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!
私も同じ感じで作ってたのですが、
足りないみたいで、
夫だけ副菜2品追加してます。

冷奴とかキムチみたいに出すだけのものとか
とうもろこしや枝豆など
野菜を茹でただけとか
簡単なものを出してます笑

りっちゃんまま💚🧸

うちもそんな感じで、何なら旦那に夕飯減らしてとも言われます😂💦
夫婦揃って40代であれこれ食べられませんし、息子に至っては白米があればなんでもいいみたいです🤣🤣🤣
弁当も毎日作りますが、品数は少ないです💦食費も嵩みますし😮‍💨💦

はじめてのママリ🔰

我が家は私がメイン1つが嫌派です😭
夫は丼と汁物で十分と言ってますが丼物も好きではないです😱

メイン×2
副菜×2
汁物 (夏場は作らないことあります
で5品の事が多いですね💦
多分実家がそうだったのでメイン1つだとご飯進まなくて🥲
ただメインが2つだと塩分や油分が気になるので副菜は蒸した野菜とかきゅうりやトマトをそのまんま出してます。

フルタイムで仕事してますが食べること位しか楽しみないので頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

メインや副菜、汁物合わせて5品前後です!

今は働いてませんが働いてた時も変わりません😊

あと、習い事ある日とか出かけてる時は
丼物と汁物とかもあります!
栄養バランスはずっと考えてます💦

はじめてのママリ🔰

メインと米です。
旦那は汁物好きじゃなく、副菜も作りおきなどの冷たいものは食べないので。
メインにどれだけ野菜をぶち込むか、で勝負してます。
きっと、旦那さんのご実家ではママは専業主婦で一汁三菜が基本だったのでしょう。

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    ま!さ!に!そうなんですー!!!💦
    義父は国家公務員、義母は専業主婦
    毎週フローリングにワックスがけしてたとか聞いてゾッとしてます…
    今専業主婦みたいなもんやのになんで出来ひんの?って感じがひしひしと伝わってきます……

    メインもおなかいっぱいになるように多めに作ってるんですけど、うちの夫は品数が大事なのかもしれません……

    • 1時間前
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そうなんですよー、、
    私は毒親育ちでほぼネグレクト(スーパーの惣菜ばかり)だったので…💦
    今は出来そうですけど、来週から18時帰宅になるので18時から品数増やすと考えると頭抱えます😱
    今夜はとりあえず小鉢作戦してみます🤣

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育ちが良すぎると厄介ですよね。
    自分でそれくらい作るなら全然いいんですけど、育ちの良い女であればよい嫁になるのでしょうけど、育ちの良い男は相手にママ像を求めるので本当に厄介です。
    品数あればいいなら、枝豆のガーリック炒め、にんじんと牛蒡のすき焼きのタレ炒めのきんぴらごぼう、そらまめの白和え、とか簡単なもので小鉢出しまくるのはどうですか?

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日に1回頑張って作りおきして、アレンジして日々誤魔化していくとかするしかないですね、、
    応援してます、、!!

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

うちの献立と同じです。
男の人だと物足りないんですかね…?
うちの旦那は少食でたまに副菜作ると食べきれないと残されます…

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    少食羨ましいです……残されるのは悲しいけど😭

    量は多めに作ってるけど品数少なってなるみたいです🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    お残しはいけまへんで~‼️って言われてこなかったんでしょうね……(笑)
    私は出されたものは全部食べないと気が済まないので、義実家で大食い認識されてますがいつも気持ち悪くなるタイプです……(笑)

    それにしても旦那さん身体壊さないか心配ですね🤣しっかり栄養のあるもの夕飯出されてるやろうに自ら壊しに行ってて…💦

    • 51分前
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    義実家は午前午後のティータイム(ケーキやフルーツ付き)まであってビビりました🤣(笑)
    そりゃこれ毎日やと義父と義兄太ってるわ……って思いました🤣

    わー分かる(笑)
    熱もないのに寝込みますよね(笑)
    36.9あかん微熱や……って言うてます爆笑爆笑爆笑

    心の中で抑えてるだけ偉いです😭👏
    私はモラハラ発動してます爆笑
    「よっわ!弱すぎやろ!病は気から!」
    って言いまくってます(笑)

    • 43分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    残すくせにそのあと晩酌でお菓子食べてますけどね😇
    旦那的にはお腹に入れば食事でもお菓子でもジュースでも変わらないようで、仕事の日のお昼ご飯がジュースだったり、休みの日に朝ごはんとしてお菓子食べてたりします。

    旦那はおばあちゃんに育てられて、ばあばはけっこう品数出してくれるのですがそれもあまり手つけません😇
    この前も遊びに行ったらそうめん、天ぷら(4種類くらいあった)、漬物(ぬか漬けとキムチみたいなやつ2種類)、煮物、味噌汁、お米出てきてびっくりしました😂
    旦那はそうめんと天ぷら2個くらいと漬物1口しか食べませんでした。
    なんて贅沢な男…。

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ。私も出されたものは残すなと言われて育ったので義実家で旦那より食べてます😂
    食事以外にデザートまで出してくれますからね🤣

    なんか義実家は残される前提で作ってるのか?ってくらい大量に作るのにみんな食べ切らないです。残ったのを翌日のお昼とかにしてるのかなぁ?と予想してます。

    旦那はけちょんけちょんに弱いですよ。息子より風邪引いてます。熱もないのに喉痛いだけで寝込みます。この前はものもらいで寝込んでました。
    心の中で免疫赤ちゃんと呼んでます。

    自分の話ばかりですみません🙇‍♀️

    • 47分前
はじめてのママリ🔰

メイン2品、副菜、サラダ、汁物、米です。丼物やパスタの時は品数減ります。毎日弁当作ってるから弁当のおかずの余りとかあるとさらに増えます😂

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    メイン2品!?!凄すぎます、、、
    ちなみにお仕事はされてますか……?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    頭が上がりません🙇‍♀️

    たまに子供好みのメインになった時なくなりますよね、(笑)

    • 33分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイム正社員で子供2人年子でいますよー!なんなら子供も最近はよく食べるから、たまに子供だけで予想以上食べられて追加で作るか提案する日があります笑笑

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副菜は作り置き冷凍多めだし、汁物は朝作って夜も同じの出すからある意味メインとサラダしか夜は作ってないですけどね😂

    毎朝子供にメイン何がいいか聞いてるからリクエストした側はよー食べますね笑

    • 31分前