※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dora
子育て・グッズ

幼稚園の先生がSNSに園児の写真や動画を投稿していることについて、親としてどう思うか相談したいです。

知り合いが幼稚園の先生してるんですけど、
Instagramに、園児の発表会のムービー載せたり
日頃の日常の写真(園児の)載せたりするんですけど、
子供を持つ親として私がされてたら嫌だし
それって先生としてあり?って思っちゃいます。。
実際園でもどこもだと思いますが、SNSにのせたり
するの親でも控えてくれって言われてるのに
それを先生がするって、、、って思います。
皆さんどうですか?

コメント

ばけねこ

普通にイヤですね。
私が主さんの立場でも、匿名で園にクレーム入れます。
知り合いさんは何が悪いのか分かってないかもしれません。

  • dora

    dora

    私も、園にクレーム入れようか考えましたが、
    してもいいのか悩みました😥
    やはりおかしいですよね!
    クレーム検討してみます!

    • 4月1日
リカ

元幼稚園教諭です。

まず自分の子どもですらインスタであげるのは嫌なので有り得ないです。

1度保護者が運動会の動画をYouTubeに上げたことが問題になって、全体に注意事項として手紙が渡ることになりました。

今の時代何があるか分からないので止めた方がいいかと思います💦

  • dora

    dora

    本当に、見ていただきたいくらい
    堂々とあげてるんですよ!!😥
    顔も普通にわかるし、Instagram見るだけでどこの園かわかりました、、
    こんな幼稚園の先生居るんだ、、って怖くなりました。

    • 4月1日
コマさん

個人で載せるとはありえないですね💦
今の時代は最初に保育園から載せていいか許可取られるくらいなのに、個人的に載せてるなんて危機感なさすぎです😣

ママリ

うちは「◯◯幼稚園」としてのアカウントがあり、そこにはガッツリ顔とかも出てます😅
でも個人で載せちゃうのはありえないですね💦
守秘義務違反だと思います。

あゆみ

普通の企業などと同様、保育所や幼稚園でも守秘義務はあるはずなのでクビ案件だと思うのですが💦
私が勤めていたところ、今勤めているところも書類の管理ですらかなり厳しくやっているのでSNSに人さまのお子さんの様子をあげてしまうなんてことはあり得ないことです。