※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子育てに不安とストレス。仕事と子供の間で葛藤。心の叫び。

どうしようもないのに心が痛い
長男の1歳児での保育園落ちのため、今回4ヵ月の次男は止むを得ず4カ月での保育園入園。
月齢が低いのもツライですが、加えてコロナ。
大好きだった前の保育園を離れたのが少し今日の入園式で実感したのか寝る前もぐずぐずの長男。
都内在住のため、毎日不安になるニュース
義両親からの保育園大丈夫なの?の連絡の追い討ち
誰だって別に好きでいれてるんじゃない
保育園がとても素敵なところなのはわかってる、けど今の状況で不安なのも事実
保育園的にも預けて欲しくないだろうから家で見ていたいけどそれもストレスがたまり、しんどさもある
何が正解か分からない。
働く自分だって好き、でも子供がいちばん。
だけど仕事だってやめたくない、やめられない
なんだか心がもやもやして、寝なきゃなのに眠れない。
早く明るいニュースになってほしいですね
胃が痛いですよね、、同じ気持ちのワーママさんの投稿もあり本当に同感しています
心の叫びでした

コメント

まりっく

毎日くらいニュースばかりで嫌になっちゃいますよね😣💦
しかもこれからどうなっていくのか検討がつかず、見通しが持てないのがだいぶ不安ですよね…😢

4ヶ月のお子さん預けて働かれるとのこと、とても尊敬します❗️
産後のお体でもあるので、ご自愛ください💛

それにしても義両親からの連絡の追い討ち😓
「じゃあ保育園入れないんで、こども二人見といてください」ってわたしなら言っちゃいそうです😁