※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

娘のアレルギーについて相談です。乳の負荷試験を控え、卵アレルギーもある状況。卵黄を与える方法に不安があり、直接与えるか卵黄入りの卵ボーロが安心か悩んでいます。

アレルギー持ちの娘についてです。

来月に乳の負荷試験はします。
アナフィラキシー起こした程強いので、家では乳は与えないとの事。

卵は卵白にアレルギーがあり、数値的には2くらいの陽性。

固茹での卵黄を耳かき人さじからと言われてますが
少し怖くて未だにあたえてません。

ダイレクトに卵黄を与えるのと
卵黄入りの卵ボーロなら
どちらが安心かとおもいますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

卵黄のほうが、明確な量が目に見えるので、そちらのほうがいいと思いますよ!

ボーロは、メーカーによってかなり含有量変わってきますし、卵白が入ってないとは限らないので、アレルギーがあるなら、卵黄できちんと進めたほうがいいと思います。

• ほし

ほし

卵ではなく卵黄ってあるボーロでも確かにどのくらいの量かはわからないですよね。
    その通りです😅

ご意見ありがとうございました😊

• 4月2日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子も小麦と卵のアレルギーありで、固茹で茹で卵の卵黄から始めましたよ!
    沸騰してから15〜20分くらいはしっかり火通すように指導されました!

• 4月2日
るるい

息子も卵アレルギーです!
最初に卵黄少し食べさせて大丈夫だったので溶き卵のスープを飲ませたら口の周りが赤く腫れ白い斑点がでてしまいすごかったです。
今はレベル1になり数値的には0.5なのでほぼ良くなってきている状態ですが最初に卵黄からやって大丈夫だったのにでてしまいました。
たまごボーロから始める人多いですよね!
私みたいなのもいるので😅
たまごボーロは比較的ダイレクトじゃないのでいいと思いますよ🙆

• ほし

ほし

卵白の方にアレルギーがあって蕁麻疹がでた感じですか?

いずれにしろ、怖いですね😭
    うちも全身蕁麻疹と呼吸苦になり顔面蒼白😭

ダイレクトでないボーロか与える方が優しいのかな?って疑問になり🥺

ご意見ありがとうございました😊

• 4月2日

うちの子もアレルギーがあり病院に行っていましたが、固茹での卵黄で始めました!

卵ボーロで進めると、結局何個食べれば卵OKなのかも分からないかと💦
症状が出てしまった場合、食べた量を明確に病院へ伝える為にも卵黄が良いと思います😣