※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

DIDIアプリでタクシーを呼んだら、タクシーが到着後5分で消えてしまい、連絡が取れず乗れなかった。クレジットから料金が引かれたが、返金まで時間がかかりそうで不満。同じ経験ありますか?

タクシーをアプリで呼ぶDIDIを使っています。
今日保育園のお迎えの帰りに使ったのですが、タクシーが着いてから5分も経たないうちにいなくなってました。(保育園の教室からタクシーが来たことは確認してました)
私の携帯の充電が切れてしまったので、連絡が取れず結局乗れませんでした。保育園を出たときにそれらしきタクシーがいたのですが他の方がす〜っと乗って行ったので違うと思ったのですが、先ほどアプリを確認するとお金がクレジットから引かれてました。慌ててカスタマイズセンターに電話したところタクシー会社に確認して返金する形になると思いますと言われましたが、今日か明日かいつになるかは分からないと言われました。キャンセル料の値段にしては高く、いつも1000円以内で収まるのに今日は2000円近く引かれており、距離も倍以上でした。タクシー運転手の方が間違えてしてしまったのか、腹が立ってわざとキャンセル料として引いたのか、はたまた他の方が乗ったのか…返金するのにもなんだか時間がかかりそうで悔しいです。皆さま、タクシーやその他でもいいですが同じような思いをされた事ありますか?

コメント

はな

ウーバータクシーで自宅前にきたはずなのにいなくて、キャンセル扱いになってキャンセル料500円とられたことならありますが、
ちょこさんの感じだと誰が違う人が間違えて乗ったのでは?と思いました💦
タクシー運転手が個人的になにかした可能性はひくいかとおもいます!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。そうですよね…キャンセル料にしてもそのくらいの値段ですよね。私も前、待ち合わせ場所でタクシーと会えずキャンセルしますと向こうから連絡が来たのですがその時はキャンセル料なしでした。名前の確認などしなかったんでしょうね…便利だけどこういう時怖いですね💦

• 4月1日
  • はな

はな

私もそのキャンセル料とられたとき使えないアプリだなと思ったのでもうつかってません💦笑
    今回はお金も戻ってくるとおもいますので、以後気をつけるしかないですね💦

• 4月1日
  • ちょこ

ちょこ

私も早速違うアプリを取りました。いろんなタクシー会社、運転手さんがいますもんね〜雨の中子供抱えてバスで帰ったのにお金取られててすごいショックだったのでここに投稿しました💦

• 4月1日