※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
妊娠・出産

明後日帝王切開で入院。子供を預けるのが寂しくて泣きそう。出産に集中したいけど、友達の気持ちになれない。皆さんはどうでしたか。弱い私に喝を。

明後日、帝王切開の為、明日午後から入院します。
上の子供(二歳)を親にお任せするのですが寂しくて今にも泣きそうです😢
いつも一緒でイライラすることもあるのですが7日~10日離れるとなると寂しくて寂しくて…
自分がこんな弱いとは…⤵️
気持ちを切り替えて出産に臨まないのいけないのに…

友達は育児から解放されるから良いじゃーん‼️と言いますが私にはそういう気持ちになれなくて…

皆さんはどうでしたか❔
また弱い私に喝をお願いします。

コメント

ママリ

私はリフレッシュできるなーって思っていました!
私の時はまだお見舞いに来れたので、来てくれた時はこんなに大きかった?と思うくらいでした!笑

2児のママさんになるんですよ!頑張れ👍✨

ママりん

私も2歳2ヶ月の長女を残して入院、寂しくて寂しくて、早めに退院お願いしようとも考えていました。当日は娘も泣いて私も泣きそうになるのを堪えて家を出ました😭
いざ入院すると快適すぎて結局、予定の10日間ばっちり入院しました😅👍
たしかに会いに来てくれたりする時は寂しくなりましたが、案外子供も元気にやってたようですし母親がいなきゃいないでどうにかなります😆💦
そして退院してからがまた大変になるので、しっかり入院させてもらったらいいと思います😌

とも

私もつい昨日退院して同じ状況でした☺️
うちの上の子も2歳です!帝王切開で1週間は離れてたので寂しい気持ちよくわかります😢
寂しいけど赤ちゃんも楽しみだし頑張って下さい🥰

私も2人とも帝王切開で出産しました💦
コロナのせいで面会禁止で会えなくてLINEで電話しましたが泣きそうになりました😭
私は9日目に退院でしたが帰ってきた時に「ママ〜!」って抱きついてきて泣いてしまいました😂😂
普段は一緒に居ると怒ってしまったりするのに長時間離れるってなると心配だし寂しいですよね😢

働くママリ

2週間前に帝王切開で出産し
上の子と10日離れました!
最初は寂しい😭心配😭
と思っていましたが
退院間近の頃は
こんなにゆっくり出来るのは
しばらくないかも🤭
なんて思ってましたよ👍

出産頑張ってください👶☘

YU&MOmama

私も、入院中
すごく寂しかったです!

前兆なく、2ヶ月も早い
切迫早産でした。
いきなりきた陣痛が最初から
3分間隔で、たまたま実家に
居たため、親に子供を預け病院に行きましたが、産院につくなり、子宮口全開で
そのまま救急車に運ばれ入院でした。
陣痛が来て家を出る際
ママ(私)が倒れ込んでいて
自分を置いて何処かに行くので
不安になり、ギャン泣き...。
抱きしめてあげる余裕もなく、産院に向かったので、救急車の中で息子を抱きしめてから出たかった...と、涙が出ました。

いざ実家で祖父祖母との
生活が始まると、
普段から、ほぼ毎日
実家に遊びに行っていたので、息子は全く心配なく
いつも通りにしていたみたいです。(初日はやっぱり、寝つきが悪かったみたいですが。)

そして、出産から退院までの9日でかなり成長してました!
(話せる言葉がかなり増えました、ただ、抱っこ癖が付いていました)

結果、うちの場合
寂しがってたのは私だけでしたが、子供にとって、良い経験になったので、starさんも、凄く寂しいと思いますが、良い経験になる。と、思って乗り越えてください!
ご出産、頑張って下さい。

ママリ

私も上の子は3歳ですが、帝王切開で9日間入院でした💦
離れるのは寂しいですよね💦

インフルやコロナで面会制限かかってたので、毎日LINEのビデオ通話してました😊
電話は、1日2.3回かかってきてたのですが、我が子がすごくあっさりと、ばいばーいと終話ボタン押すので寂しかったですが、元気な姿を見れて安心できました😊
退院したら、二人見ないといけなくなるので、一人だけ見れるのは今だけなので、下の子しっかり可愛いがってあげてください✨✨

star

皆さんの経験、アドバイスありがとうございます‼️

まだまだ寂しい気持ちでイッパイですが少しでも成長した息子を楽しみにして出産頑張ります‼️