※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
家族・旦那

心の狭い私…批判的なコメントはやめて下さい😅義母から、LINEで月に1回く…

心の狭い私…批判的なコメントはやめて下さい😅
すみません。

義母から、LINEで月に1回くらい元気ですか?と年明けてから毎月のようにきてました。
子供の写真が見たいんだろうなぁ〜と思いつつ、元気です。そちらも体調に気をつけて下さい、的なことを送るのみで写真は送っていません。

お正月に、私の実家に先に行ったことに対して、長男の家に先に行くのが常識だみたいなことを、義姉経由で言われました。
それから、忙しかったのもあり、イライラするので一度も帰省してません。最近はコロナもあるので、帰るつもりもないです。

そうしたところ、先ほど、義姉から、親が子供が大きくなったかなとか毎日のように言っているらしく、1週間に1度でいいから写真送ってあげて、という文面のLINEがきました。

まぁ、めんどくさい。
子供が生まれてから、孫フィーバーもなく、おもちゃなど買ってもらったこともないし、誕生日だって、私の実家でプレゼント買ったことを知ってから現金を渡されたり。

私の実家も、義実家も近い距離ですが、私たちが住んでいるところからは高速で2時間弱です。
なので帰省するときは、お互いの実家による感じです。

写真を送るくらいいいじゃんと思いますが、正直送りたくない。
もっと孫に貢いで欲しい(笑)子供だけを預けたこともありません。
もっと孫育てに介入してるなら、送るけど、、、(笑)

同じような経験ある方いますか?
写真送ってなど言われたときどのように対処してますか?

コメント

...2kids mama

義母からしょっちゅう元気?と連絡きますよ😂ww
うちは、みてねのアプリで写真共有しているのでLINEでは送らないです😇
みてねで見て!て思ってます(笑)

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

初孫なのに、
子どもに関わること全てに常識ない人なので
全然会わせてません。
実家には月一会わせてます。

色々よくしてくれるなら私も会わしたり写真送ったりと全然快くできますが
なんの得にもならないので笑

ゆき

ていうか、旦那さんが写真送ればいい話なんじゃないんですかね?笑
なんでわざわざ義姉使ってだだたんさんに送らせるのかわかりません🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ん~なんか義姉もめんどくさくないですか?なんでいっつも義姉経由なのか…親に言われたからってわざわざ実弟である旦那さんに言わずに嫁に言ってくるあたりめんどくさいですよね。笑
うちは月1で会ってるので写真は送らないです😂
でも最近はコロナで会ってないので最高です😂笑

ハチ子

私もみてねで写真シェアしているのであまり直接連絡したり個人的にLINEや電話はしていません。大事な事は主人に頼みます。
産後も両実家遠いので、ほとんど私の実家や家族と会う機会が多いです。義実家気を遣いますし、実家寄りになるのは自然な事だと思いますよ。

義実家にはお誕生日やイベントにはなるべくお菓子や食べ物、メッセージカード、娘の写真など気持ち程度に送りますは別に見返りは求めていません。

ママリ

旦那さんが送ればいいですよね!
うちも弟の奥さんは全く関与しない方なので、弟が伝言板役ですし、写真くれます!

メロンパン

うちは近いので月1会うから、私からは特に写真送ったりはしてませんが、イベントの時とかは写真撮って旦那が送ってますよ。

旦那にやらせればよくないですか?
自分の親なんだし😊

コブタ

義姉経由でくるならこちらは旦那経由でやりとりしたらいいと思います❗️

初めてのママリ

私は嫁なので、
○○(旦那)にお伝えください。

と返します(笑)

うちもみてねで共有してます。
みてね更新してないよってLINEがきます。笑笑