※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
お仕事

先輩と比較しての仕事復帰の状況について相談中。

仕方ないのかな。仕事復帰なんですが
前からいる先輩が優先されてる気がします。

今までは、私は子どもなし正社員として働いてました。ラストまで店を開けたりもありました。 しかし、今は、子どもありで復帰します。義両親同居。家は、職場から1時間圏内。

先輩は、子どもは小学生になり、シングルですが実親と同居。家は、職場から遠方。

働く時間の面で、私が先に上がらせて貰ってもいいんではないかと。

これなら、少人数で回してる店舗より、大人数の店舗に異動した方が働きやすいような。ちなみに、所属してた店舗は、3人で回してる少人数店舗。

私の考えが、わがままでしょうか?

恥ずかしながら、先輩の方が経験も豊富で、知識面でも上、お店的には必要な人材です(´Д` )

ざっくりした、分かりにくい文面ですみません!
どんな意見でもお待ちしてます。

コメント

むえんくん

うーん。私的にはどっちもどっちかなと。
難しい問題ですね。
私はその先輩と同じシングルですがシングルの方が大変だし職場から遠方なのも大変。
でもばんぶーさんもまだ子供が小さいので手がかかる大変さもありラストまで店を開けていた実績もある。
うーん…
先輩の子供は小学生になったからまあ大変さは少しは減ると思うんですが…
どうなんでしょう。
私が先輩の立場だったらばんぶーさんに先に上がってもらいますね確実に。金銭面の問題的にも子供の年齢的にも少しでも長くばんぶーさんが子供さんと居られるように。
こんな意見ですみません😔

• ばんぶー

ばんぶー

貴重な意見有難うございます。

• 4月2日