※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

マタニティヨガで不整脈が発覚し、不安な状況。来週再検査予定。同じ経験の方いますか?

今日マタニティヨガに行き、いつも通り事前に心拍確認をしてもらうと、助産師さんに「よく分からないので、診察に回します」と言われました。
優先的に診てもらったところ、赤ちゃんの不整脈が発覚しました。
もう今不安で不安で訳がわからなくて。
来週検診があるから、そこでもう一度診てもらうことになったんですが、何をどうしてあげたらいいか分かりません。
そのような診断をされた方いますか?

コメント

やんchan

わたしが心臓の病気を持っていて、子供に遺伝するのではないかと心配してみてもらうと、23週の時に不整脈がありました!
ですが、不整脈の時もあれば無い時もあって、最終的には産まれた子は今のところ不整脈も指摘されていません!

主様のお子様も何もありませんように、、、

• あやめ

あやめ

コメントありがとうございます!
    私も不整脈持ちで、もしかして私が原因かな?と不安になりました。
    お子さん今は落ち着いているですね。
    よかったです。
    最後の分うれしいです。
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • やんchan

やんchan

不安な気持ちお察しします、、、
    赤ちゃんが病気もってても、この子をうみたい、会いたいという気持ちが妊娠中の私を支えていました😣

赤ちゃんがまずは元気で、安心できるようになりたいですね(;_;)

• 6月1日