※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
妊娠・出産

34週の妊婦です。1人で病院に行く不安があります。陣痛タクシーが怖いです。1人での病院行きの経験を聞きたいです。コロナ収束を願っています。

都内在住で今34週です。
コロナ騒動が凄くて無事、出産できるかすごく不安です。
旦那が一緒にいる時に、陣痛がきたら、旦那に車で病院へ連れて行ってもらえますが、
もし1人の時にきたら、陣痛タクシーを使うしかないと
思ってるのですが、タクシーってすごく怖くないですか?
タクシー乗って出産直前にコロナになったらどうしようと、とても不安です。

ここ最近、ご出産された方で、1人の時に陣痛きた方、
どの様にして、病院に行かれましたか❓❓

本当早くコロナ収縮して、無事出産を迎えたいです。。。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😭
私も出産前にコロナになったらどうしようって不安が、、、
まだ前例がないだけに分からないことが多いですよね😭

答えになってなくて申し訳ないですが、同じ悩みで共感しちゃいました😂

• ゅな

ゅな

同じ悩みで共感して頂ける方がいらっしゃってホッとしました!
    週数近いですし😍
    本当怖いですよね⁉️

妊婦だから、人一倍気をつけなければで、ストレスがやばいです😭😭

• 4月1日
ayano🐼

同じく都内住みです!
うちは旦那が仕事で8割がたいないので、たぶん一人で陣痛タクシーです😂😂

タクシーに乗るしかないので、マスクして窓全開で送迎してもらおうと思ってます!

• ゅな

ゅな

コメントありがとうございます😊
    ですよね?うちも8割位、旦那いないんですよ😭
    赤ちゃんには、パパがいる時にでてきてねーって声かけてるんですけど😂

ですよねっ!タクシー乗るしか方法がないけら、マスクして、窓開けてもらって、除菌シートとか持っていくしかないですねっ‼️

• 4月1日
  • ayano🐼

ayano🐼

同じですねー😭!!
    立ち会いも面会も全面禁止の病院なので、もはやずっと一人になりそうですが😢😢きっと同じ境遇の人は多そうなのでbabyと頑張るしかないです✊✨

お互い頑張りましょうね!
    コロナも早く終息しますように😭😭💦

• 4月1日
  • ゅな

ゅな

面会も全面禁止なのですね😭
    うちは、今のところ、家族だけオッケーですが、今後どうなることやら。。。

そうですね!赤ちゃんと頑張るしかないですねっ‼️
    はいっ!頑張って、無事、出産を迎えましょうね(^^)

• 4月1日
sayu

大阪在住ですが、
検診行くのにいつもタクシーです💦

電車よりもマシ…と思いながらも、
恐怖に震えながらタクシーのってます。

最近ではタクシー側も気を遣ってくださり、
四つ窓全て全開ではないものの換気のために開けてくれており、
マスクもして下さっています。

• ゅな

ゅな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね⁉️
    タクシー怖いですよね😭😭
    あっ、でも確かにマスクして運転してるタクシーの方、見かけますね😊

1人の時に、陣痛きたら、マスクして、窓開けて、降りたら手洗い、除菌で、決意して、タクシー呼びます❗️

• 4月1日
ぽん

少しもとめている回答と違うかもしれませんが、この前医師に聞いたことです🤔

直前だと潜伏期間もありますし、可能性は少ないんじゃないかなと思います🤔
そして、病院によるかもですが分娩時に感染していれば帝王切開になるみたいです!
分娩時に妊婦にマスクさせるわけにもいかないことと、医療者の感染予防のためだそうです🤔
ちなみに母子感染してしまってもインフルエンザで感染した時と同じ対応になるみたいですよ😊

ここ

横浜市です。
切迫で自宅安静なので外来もタクシー乗っています🚕
ちょっと怖いです💦💦
病院も総合病院なので怖いし、もう祈るしかないですね😓
窓開けて乗る、参考になりました✨ドライバーさんも病院行く客嫌ですよねー笑