※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

主人が体力を考えてエスカレーターを勧めたが、不快感を感じた。皆も同じような経験ありますか?

いつも優しい主人なんですが、さっき「◯◯子(私)はお産で体力が必要だから踏み台昇降の代わりに階段登ったら?」とエスカレーターに乗った私に言ってきました。因みに、布団の片付けと洗濯物をして10,000歩程歩いた状態の後でです…あまりにも腹がたったので「8㎏のダンベル持って10,000歩近く歩いてまだ階段登れっていうの?」と言い返しましたが悪気がなかったみたいで謝ってもきません↓こんなことは言われても皆さん序の口ですか?

コメント

めいらMAMA🌼

悪気はないと思いますよ✨ あたしは全然気にしません 今は。笑 ただ、妊娠中の時はイライラしやすいので妊娠中に言われたらイライラしてたかもしれません 😅

sena

そう、悪気がないのが腹立つんですよm(__)m2・3日前から風邪気味でいつもより具合も悪く、朝も心身ともに参っていたのもあってワンワン泣いた後だっていうのに、平気でそういうことを言う神経が考えられません↓何か幻滅しました…

ルニー

頑張ってらっしゃいますね!
すごいです(*^^*)

旦那さんも悪気がないのだろうし、
senaさんを心配されての事だと思うんですが…
私だったら
「疲れてもよくないし、自分のペースでやらせてね〜」
と言うと思います◡̈

イライラするのは妊娠中なのもありますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
でも私なら蒸し返しても更にイライラするだけなんで、
次また同じように言われたら上記のように返します!
ムリせず頑張ってくださいね♥︎

もちもち

気にしません!
そうかも~でも疲れた~おんぶして~とか言って甘えます(*^^*)

風邪気味なのに家事やってそのあとにそんなこと言われたら悲しくなっちゃいますよね。

悪気がないというか確かにお産に必要な体力を養うのにいいことなのでsenaさんを思って言ってくれたんでしょうから、まずはその意見を受け止めて、「でも風邪気味で家事もやって疲れてる時にそんなこと言われると悲しくなるよ、このタイミングで言うのはデリカシーないんじゃない?」と付け足したらよかったかもしれないですね(*^^*)

sena

本当くそ旦那がぁ>▽<
一番近くで私を見ておいてよく言えるなぁとガッカリです↓この前酔っ払ってビジネスバッグ全部なくして会社に始末書書かされた奴に言われたくない‼︎怒り止まらずです、ごめんなさい…>_<…

sena

心の余裕があるんですねー、もう今日の私はダメダメです↓こんな奴、触りたくもない‼︎

sena

あまりに悪気なく言ってきたことに腹立つ方が早くてそこまで冷静になれませんでした、でも私の事なのでグチグチ言うと思います(^◇^;)嫌な奴だと分かりつつ言ってしまう自分がもう嫌です↓

奇跡の積み重ねを忘れないー!

んーー私なら、悪気がないことわかれば、じゃあ一緒に登ってよーーーーって言います( '︶' )/

mikichanman

心配が裏目にでちゃったのですね^^;
天然なところもあるんでしょうか?
私もイライラするかもしれないけどそこは冗談で交わします♡
『ならあんたも一緒にやれ!(笑)』って(笑)
男は無神経ですもんね。。

ssao

分かります(笑)
旦那の悪気なく発する何気ない一言が腹立つんですよね。

私は臨月のため、子宮が胃を圧迫し、なかなか通常のスピードでは食事ができません。
かなりゆっくり時間をかけて少しずつ食べています。

そんな私に、夫は「もうお腹いっぱいなの?」と、毎日聞いてきます。
「だから!ゆっくりじゃないと食べられないんだってば!」とキツイ口調で言い返してしまいます。

夫からすれば、気遣いの言葉なんだろうけど、私からすれば、鬱陶しい一言です。

なんでそんなことで怒ってるの?と、我ながら思いますが(笑)

妊娠中は、ホルモンバランスも崩れますので、イライラするのは仕方ないです。
夫はどんなに頑張っても妊婦の体にはなれないので気持ちもわからないでしょう。

私は、時々、「口調がキツイこともあるかもしれないけど、ホルモンのせいだから。ごめんね。」と、先に謝っておきます(笑)

妊娠を機に、夫婦仲が悪くなってしまうのは勿体無いですよね。
妊娠はキセキなので、このキセキを大切に、夫婦仲の絆を深められるように努力をしなければと思っています。

くろむ

senaさんの事を思って体力をつけた方がいいって心配してくれたんじゃないですか?
ただの提案なので今はしんどいからって普通に返せばいいと思います٩(✿˙ω˙✿)۶
怒ることないですよ
優しい旦那さんで羨ましいです(^з^)-♪

✯エリオ✯

たぶん、旦那さんは冗談のつもりで言ってると思います!
だがしかし!!私もキレますねー(笑)ムカつきますねー。
あんまり大事にしてもよくないしねーとか言われてりしてますよー。ちょっとバカにされたりするのは、妊娠中耐えられなくなりました。

タカムネさん

1万歩すごーい!!!
真似できないかもです!笑

妊婦体験したことないからわからないんでしょうかね(´・_・`)
でももし言われたら右フックくらわします(´•ω•`)笑

sena

それが一緒に登るんですよ‼︎それがねー、余計に腹立つんですm(__)m疲れて登りたくない気持ちが分からないから平気で言うんですよ、悪気なく…

sena

本当無神経です‼︎こっちは具合悪い中だって分かってるのに言える神経が分からないです(*ಠ_ಠ)つ

sena

そうなんですよねー、私も普段だったら軽く受け流せるのに体調不良も加わって自分でブレーキかけれなくなってますm(__)mさっき謝られたけど結局嫌味返してしまったし…ムカついてるのはありますが、やっぱり心の中では小さい事でイライラしてる自分が嫌で罪滅ぼしみたいに内緒で旦那用に高いビール買ってきてしまいました(^◇^;)

ヒトユウ

じゃあ、8キロの重りを身体につけて家事したあとにやってみて?
って言ってしまいます。
というか、同じ事を言った気がします。

私の旦那さんも悪気なく良かれと思って言ってくれる事がありましたが、毎日しんどすぎて気持ちに余裕がなく、よく一方的に言い返してました。
ちょっと言い過ぎたかなと反省もしましたが…。

sena

想って言ってくれたんでしょう。ただタイミングが悪い……>_<…
ただ、とっても小さなことでキレたので旦那に申し訳ない気持ちとまだイラつく気持ちの両方があってスーパー寄ってくと言ってまだ部屋に戻れる気分にならずマンションの入り口で座り込んでしまっています(^◇^;)

sena

こんばんは‼︎
その冗談が冗談に捉えられなくなった私にも問題はあるのですが、疲れていると分かってる最中に言える冗談だと分からない無神経さにガッカリですよ…トホホ…>_<…

玄米おむすび

私の旦那もいちいち言ってきますよ💧その度にちゃんとした理由を言ってわかってもらおうとしたんですけど、面倒になっちゃって💦今は言われても、うるせーバカ野郎(笑)でお互い笑って終了です❕(^○^)

sena

それが実は先週も同じく旦那と10,000歩程歩いたんですよm(__)m毎週末は何処か行くと散歩ついでっていうのもあってそのくらいはかかるもので…ただ、風邪気味でもいつも通りに歩いての言葉だったので…
今は返って逆上したことを謝ろうと思っていたら今度は旦那が具合悪いからと言って布団へ行ってしまいました↓熱もなく頭だけが痛いそうで、結局私が夕飯の準備をさせられて…>_<…(日曜の夜以外の土日は旦那が食事を作ることにしてるのです)

sena

そうですよね、悪気なくても余裕がない私たちにとっては思いやりの言葉でもなんでもないですよねm(__)m私も少し言いすぎたと反省しましたが、今度は旦那が具合悪いと言って寝込んでしまいました。熱もなく頭痛のみですが…(^◇^;)

sena

うるせぇ馬鹿野郎‼︎
冗談にも聞こえるしマジの時はマジで言えるし、その言葉使えるかも‼︎笑

とか思いつつも旦那…頭痛如きでダウンしました↓俺の夕飯は冷凍ごはんでいいからってだけ言い残し…うっせぇ馬鹿野郎‼︎‼︎‼︎笑

ウィスパー

沢山歩かれててすごいと思います!
私の旦那も優しいので私のためを思ってだとは思いますが、動くのは家事だけでいいから食事制限しろと言ってきます(-_-)
前回も今回も、というか元々?血圧が高めなのと食べるのが大好きで体重がすぐ増えるからだと分かっていますが(^_^;)
自分もぽっちゃりしてきて痩せた方がいいくせに自分は沢山食べる気満々で言うのに腹が立ちます!
悪気なくてもこっちは嫌な気分になったんだから謝ってほしいですよね!

sena

本当です‼️妊婦は周りが思う何倍も心身ともにしんどいんだぁ、って言ってやりたいですよねm(__)m

きゅさこ

旦那さんに悪気が無いとわかるなら、私だったら「えー、今日はもう色々やって疲れたからヤダよー。これ以上やったらここで産まれるわ。てか、もっと妊婦に優しくしろや!!!!笑」とか言っちゃうかもしれないです(^^;;
まぁ私の旦那の場合ですけど…

sena

結構な限界だと分かっていての発言でしたからね…旦那自身も「疲れた」と言ってましたしm(__)m私なんか普段の体重プラス何キロだと思ってんだよって言ってやりたいです‼️笑

min

わたしもイライラしちゃいますねーその言葉。
今日旦那と出かけたのですが、大きいお腹で旦那と同じスピードでは歩けなくて、人通りも多い大きい横断歩道にて先にスタスタ進む旦那に息もハァハァで
「ちょっと待って〜」
って言ったら
「うん、先に行ってちゃんと待っとくよ!」
って…。
いや、待ってって言ったけど!信号先に渡ってから待つんじゃなくて!いま一緒にゆっくり歩いてよ!と泣きそうになりましたー。はぁ。
悪気はないし正論なんですがね。
何なんでしょ。

sena

あぁー、それイラつきますねー‼︎こっちだって急いで渡れるなら渡るしっ、みたいな…>_<…やっぱり妊娠した人にしか分からぬものなのかもしれないですね…こうやって母は強くなるんだ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊