※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

保育園入園を延長し、感染リスクを減らすためGW明けに復職。他の方も同じように休んでいるか不安。

保育園を4月入園だったけど、コロナウイルスの影響を考えて育休延長した方いらっしゃいますか??

本来であれば今日から慣らし保育の予定でしたが、保育園から意向の確認があったことと会社のご厚意により育休延長することにしました。
GW明けに慣らし保育を始めて、5月中旬に復職します。
1ヶ月伸びた分、子供と長くいれるし少しでも感染リスクが減らせるかなと思ったのですが、他にそんなに長く休ませる人いるのかなと少し不安になりました😅

コメント

すず

今日入園式で、慣らし保育の予定をきめてきました💦もともと私は五月末復帰だったのですが、四月からちまちま通わせるかなー‥と思っていたところ、園の方から、慣らしは1ヶ月でいいから四月は家でゆっくりしてくださいといわれました😅市からの要請などは何もないですが、登園は5月からです💦

  • ちほ

    ちほ

    色んなパターンがあるんですね!😳
    予定も立て直さないといけないし大変ですよね💦

    • 4月1日
  • すず

    すず

    ですね💦仕方ないとは思うのでいいのですが、先に言ってほしかったなーっていうのさあります😅

    • 4月1日
ままり⭐️

私は4月から慣らし保育の5月中旬復職でしたが、住んでる市がコロナで1ヶ月延長可の対応をとってくれるので6月復職に変更しました〜!
なので保育園は5月からです☺️

  • ちほ

    ちほ

    市の対応素晴らしいですね👏🏻✨
    うちは復職の時期をの1ヶ月伸ばしてくれましたが、保育料は取られるし、各々対処する形です😣

    • 4月1日
T30

羨ましいです。私も悩みましたが、結局今日から慣らし保育始めました。
コロナの影響で育休延長が可能な自治体に住んでいらっしゃるのですか?

  • ちほ

    ちほ

    中々難しい問題ですよね💦
    お子さんには保育園楽しんでもらえたら良いですね😊
    私の所は復職期限を1ヶ月伸ばしてもらえました。
    ただ4月分の保育料は払わないといけませんが😅

    • 4月1日
じったん

私も育休延長しました!
7月に復帰です。
でも慣らし保育は1日1日様子見ということになりました。
すごい悩みますよね💦
中には8月復職という方もいて、その方は2ヶ月休ませると聞きましたよ!なので大丈夫だと思います。

  • ちほ

    ちほ

    良かったです😭✨
    悩みました~💦
    お互い復帰までに感染が縮小してると良いですね🙏

    • 4月2日