※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまい、無視していたら旦那もイライラ。感情が爆発し、険悪な状況。どうしようもない気持ち。

娘にイライラしてしまい、自分でもいけないと分かっていながら「もう知らない!」と無視して家事とかしてました。
その間旦那が娘を見てたんですが、娘は私の姿を見ては泣き出す、という繰り返しで多分旦那もイライラしてたんだと思います。
私もそろそろ機嫌直して娘を抱っこしてあげようと旦那の元に行ったら「いい加減機嫌直したれや!」と怒られました…。

分かってますそんなこと。分かってるから娘に手を伸ばして抱っこしようとしました。
イライラがコントロールできてたら私だってこんな事になってません。
分かってるから苦しいのに。
言われなくたって自分が悪い事も分かってます。

いろんな感情が湧いてきて、娘を抱っこして「.旦那なんて大嫌い!」とぶちまけて別の部屋に逃げて泣いてしまいました。

それからしばらく娘の遊んでる後をただひたすらついて回って旦那も時々様子見にきて…という感じで、お互い険悪な感じです。

この後どうしよう…。
晩御飯も作りたくないし、一緒に居たくない。
ただただ気まずいです。

はぁー。

コメント

はりねずみ

妊娠初期ですし、感情のコントロール出来なくて当たり前ですよ。
わたしもそうでしたし、今でもそうです!主人には何度も何度もホルモンバランスが崩れて、自分が自分じゃないみたいで辛い、と話したので、普段よりかは寛大に許してくれてるような気がします。

娘さんにイライラする原因をはっきりさせて、それを回避するしかないと思います。わたしは下の子の妊娠後期から一時保育を利用したり、実家に預けたりしました。もっと早く利用すればよかったーと思うほどでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘にイライラする原因はわかるんです…😭なので今後はその対処をしていけばいいんですけど…今回は私も悪かったでしょうか…。
    勢いで大嫌いなんて言うべきじゃなかったけど、それでも自分でも直そうと思いながら娘を抱っこしに行った時に「いい加減に機嫌直せ」って言われたことが凄く腹立ってきて、素直に謝れません…😭
    はーもう嫌だ🥶愚痴ってすみません💦😢

• 4月1日
  • はりねずみ

はりねずみ

タイミングが悪かったんですよね。わかりますよ〜😭
    今、申し訳ないなって思って娘抱っこしようとしてるじゃん!なんでわたしの味方のはずの旦那がわたしを追い込むの!?ふたり目妊娠して、それでも子育てして、こんなご時世で不安でいっぱいの中やってるのに、なんで丸ごと味方してくれないの!!!って、わたしなら泣くかな笑
    大嫌い!と思う気持ちも本当によくわかるんですが、うちの旦那はそれだけだと何も想像できず、大嫌いって言われたーって事実だけ残るタイプなので。
    めんどくさいけど、思ってること言葉にしていかないとなーって私も日々過ごしています。
    謝らなくていいと思いますよ!!わたしなら謝りません!笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝ってくる気は無かったみたいですが、私が次の日にまで持ち越したくなくて切り出しました。謝らずに、「旦那って優しくないな」って←(笑)
    そしたら向こうも言いたいこと言ってきて私も言いたいこと言って泣きまくってひとまず仲直りしました😅
    お騒がせしました。お話聞いてくださってありがとうございました😣✨

• 4月1日
  • はりねずみ

はりねずみ

おつかれさまでした!
    わたしも下の子生まれて里帰りから自宅に帰ってきた日に大きい喧嘩しましたよ〜!!
    なかなか分かってもらうのは難しいけれど、なんとか頑張っていきましょう!!!
    妊婦さんですし、お体ご自愛くださいね🥰

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気遣いまでありがとうこざいます😊💕
    今日からまたぼちぼち頑張ります👍🏻✨

• 4月2日