※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

どこに相談すればいいかわからなくなりました。一人になりたい気持ちと、甘えている自分に悩んでいます。

どこにぶつけたら良いですか
なにがしんどいのかも、よくわからなくなってきました
もうなにもかも 投げ出して一人になりたいです、
専業主婦なのに、甘えてますよね。
でも私のキャパはもうとっくの昔にオーバーしてます👏🏻

コメント

nanana

専業主婦なのにって思わない方がいいと思います!
逆にずっと家で子供と一緒にいて、なんか孤独な感じで精神疲れるなって思います。。
何日かだけですが、仕事のお手伝いをしましたが、たしかに毎日バタバタはするんですけど、息抜きになりました😅

t.mama

私も専業主婦ですが今はコロナで外にも中々行けないし毎日毎日家ばっかりだとほんとにストレス溜まりますよね😔
終わりが見えないですね。
お互い頑張って乗り切りましょうね😔

まめ

分かります。
私何の為にこれやってるんだろう、誰に褒められるわけでもないのに。夫は仕事とそうでない時間でオン/オフの切り替えができて、家では携帯や漫画。私は「オフ」がない。
夫が横になって携帯いじってる間にもご飯作って片付けて…
こっちは24時間態勢なのにって、凄く不公平に感じる事が多いです。

私は今仕事を休んで2年になります。4月に復帰予定でしたがコロナでどうなるか。5月からはまた1年育休です。
忙しくなるだろうけど、でも早く仕事したいです。息子のママでいる事は幸せですが、”夫の世話をしてる”というのが、正直報われないと感じていて。。
仕事をして達成感を感じたい、1人の人間として社会で評価されたい。

ひい

睡眠時間削って、勉強したり、ドラマ観たり、編み物したり、自分のためにお菓子作ったり、、、
体がキツくなって、、、結局寝る💤
そんなの繰り返してます笑

みんご

息子寝てる間に家事とか放置でどうぶつの森やってます。
何か虚しいですけど、こういうエンタメが癒しになります。

まるこ

わたしなんて二人目妊娠してから悪阻がはじまりなにもしたくなくなりずーっとコンビニ弁当だった時もあります

息子に子供にするレベルでないくらい怒鳴った事もあります(手は出ませんがすごく後悔してます)

いまだに爆発しそうな時、
する時もたくさんあります。

わたしの場合義家族が適当で(短時間でタバコ誤飲、火傷させるなど)預けることができません。

なので隣の部屋で好きなDVDみせて、大好きなジュースとお菓子を用意して少し距離を取ります。
もちろん隣の部屋だから音も聞こえるし子供もこちらに来ようと思えば来れますがそのひとときの一人の時間がすごくストレス発散の場になっています☺️

携帯いじりながら育児はよくないという人もいますが
私はYouTube見ながら遊んだり
一人遊び中に検索したりしてます

子供子供となって世界が狭くなってしまい鬱々していた時がありますが私が精神的、身体的に不調のときは子供もどこか不安げでした💦

前まではスマホや動画は必要最小限!と思ってましたが
今はある程度活用させてもらっています😅

こうではないと!
とか子供のためにこれは絶対しない!とか
そういうのを減らしたら少し気持ちは楽になりました(>_<

長くなってしまいましたが、
専業主婦なのに、、って子育てしながらならみんなキャパオーバーしちゃう時ありますよ🥺
甘えじゃないです!
何がしんどいかわからない時考えすぎて死にたい、、まで考えてしまいます(T-T)

私は義家族の事で子供が心配で心配でつわりとマタニティブルーでおかしくなってしまい今は精神科のお薬を飲んで落ち着かせていたりします。

その前は電話の無料相談に電話していた事もありました
よろしければそちらを利用してみてよくならなければお薬に頼ってみてもいいかもしれませんよ☺️☺️

はじめてのママリ

「わからなくなってきた」が一番危険なんです。

自分のことがわからなくなると、容易に他人に乗っ取られてしまいます(^_^;)

自分は「何に」不満を抱いているのか。
「なぜ」不満なのか。
「どんな時に」嫌な気持ちになっているのか。
「誰が」苦しくさせるのか。
「どうしたら」解決するのか。

よーくよーく、考えてみてください。
これが明確でないと、なんにも解決しないんです。どんどんどんどん闇雲に不安になってしまいます。

今の自分の状態をしっかりと把握してあげてください。

書くのがいちばん手っ取り早いので、ここにつらつら書いてもいいんです。

書いているうちに頭の中は整理されていくので、取り急ぎ無意味な不安は解消されます。

本題が見えてきたら、何をすればいいのかわかってくるので、不安はなくなりますよ!

ママリ

ずーっと子供撮ってキツイですよね。。わかります😭