※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
サプリ・健康

・微熱(37.5いくかいかないか位)が2週間続いた・途中から喉が少し痛く…

・微熱(37.5いくかいかないか位)が2週間続いた
・途中から喉が少し痛くて3日くらいで治ったらしい
・かわいた咳がたまに出るのが3週間は続いている
・体のだるさや息苦しさ、味覚・嗅覚障害は無い

知人の話なのですが、コロナウイルスだとしたら症状が軽すぎますよね?💦
このくらい軽症じゃ検査もしてもらえないでしょうし、、毎日コロナのニュースばかりで不安になってます💧

コメント

はじめてのままり🔰

無症状の方もいるので可能性あるかも知らないですね💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    検査してもらえるように保健所への電話など勧めた方がいいんですかね💦

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですがおそらく検査してくれない可能性の方が高いかもしれませんね😢😢

• 4月1日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですよね💦一度電話したようなんですが、普通に病院受診してと言われたのでそうしたとのことです💦

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    なんか難しいですよね😢

• 4月1日
  • ままりぃ

ままりぃ

咳が続いているのが気になるようです💦難しいですよね😣

• 4月1日
みか

政府の方たちが一番わかってないですよね。
テレビみても専門家たちがわかりやすく対応策打ち出しても政府や病院がなんもしてくれない。
本当に心配ならあたしは感染者と接触可能性ありというていで嘘ついて受けさせてもらいたい、とまで考えました。呼吸器内科はないですか?
咳が続けばそういうところでレントゲンなどとってもらえると思います。コロナでなくても熱がでて肺炎の場合もありますから。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    なるほど、嘘をつくのも手かもしれませんが、中々難しそうですね💦詳しく話を聞かれたら答えられないかもしれませんもんね💦
    なるほど、呼吸器内科が近くにないか話してみます!

• 4月1日
な

周りの方は同じ症状でてますか??
本人は軽くても映るかとおもいます💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    症状があるのは知人だけで家族には全く風邪症状はないそうです💦

• 4月1日
  • な

それなら可能性は低いかもしれないですが…わからないですよね💦

何もないことを願います🙇‍♀️

• 4月1日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうですよね💦感染力強いはずなので。。なるべく外出は控えてるそうですが、散歩のために外に出ると咳が出るかもしれないって言ってて、もしかして花粉症?と話したりもしてました💦

• 4月2日