※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、生産期入って初めての検診です。痛いと噂の内診グリグリは、無理…

明日、生産期入って初めての検診です。

痛いと噂の内診グリグリは、無理にやらない方針の産院なので多分やらないと思います。が、それ以外に今まではやらなかった、心構えをした方がいい検査や処置などはありますか?

内診自体がとても苦手なので経膣エコーだけでもいつも緊張してしまうので、、。些細なことでもあれば。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがどのくらいまで降りてるか確認するためにぐっと手を入れられた気がします…!

はじめてのママリ🔰

こんにちは。この前37周だったとき、同じこと考えてどきどきしてました💦結果私の先生は、経膣エコー(子宮頸管の長さを見てた)と腹部エコーのみでした。私も経膣エコーでさえとても苦手で、痛くて動いてしまうくらいです。前日に助産師はるかさんの内診痛くないコツ、の動画を見てそれを参考にしたらまあ痛いけど我慢できた、いつもよりは大丈夫という感じで乗り切れました。

はじめてのママリさんのところが何をされるか分かりませんが、やるとしたら私と同じかそれに加えて子宮口のサイズを測るため指を入れる内診ではないかなと思います。以前助産師さんに聞いたら、普通の内診と同じくらいの感覚だと言われました。私も明日内診があるので、指入れるのあるのかなとか内診に緊張してます笑。また動画を見てイメトレしようと思ってます。互いに頑張りましょう!