※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

もうすぐ4歳になるのに生まれつき気管支弱く喘息持ちで、風引いたらすご…

もうすぐ4歳になるのに生まれつき気管支弱く
喘息持ちで、風引いたらすごく長引き咳がひどく嘔吐。
季節の変わり目、乾燥の時期、必ず咳喘息や気管支炎。

田舎だし周りに頼れる人もおらず自分の仕事の休みが多くなり、罪悪感で押しつぶされてます

フルタイムの仕事からパートに変えてもうすぐ半年、
休みが多すぎるので辞めるべきか悩んでます。。

気管支弱くてよく休む子供をお持ちの方、仕事どうしてるんでしょうか、、

働きたくても働けない、子供も心配、仕事もしたい
無理して行かせると必ずぶり返してひどくなります。
保育園でも咳が酷くてお昼寝できてませんと言われ、
家で吸入器使って体を休ませないといけない。

休みの電話をしたら鼻で笑われるようになり
きっと子供を使ったズル休みだと思われてますよね
職場からしたら迷惑でしかないですからね、、

メンタルやられます。。

コメント

みーちゃん

頻繁ではなくなりましたが同じく季節の変わり目、喘息が出ます🥲
働きたくても働けないもどかしさ、よく分かります🥲でもわたしは仕事を辞めたら気持ちがそこにばかり向いてしまいそうで辞めませんでした。
4歳をすぎだいぶ落ち着きましたが今度は中耳炎をぶり返したりと違うところで大変さを感じています😅(笑)

休み連絡するのってすごく嫌ですよね、しかも鼻で笑うなんて失礼な!って思ってしまいました😂無理せずそばにいてあげてくださいね🥲