※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

慣らし保育の開始を延期するか悩んでいます。他の子との差や感染リスクが心配です。皆さんはどうしますか?仙台市の方の意見も聞きたいです。

慣らし保育の開始を延期について、皆さんならどうしますか?

今週の土曜日に入園式があり、来週の月曜日から慣らし保育がスタートしますが、コロナが広がっている今の状況で開始するのが不安です💦

住んでいる仙台市は仕事復帰は6月1日までにすればいいので、6月1日に仕事復帰して慣らし保育は5月からにしようかと考えています😔

ですが、5月にしたところで今の状況が大きく変わるわけでもないだろうし、延期の件はこちらから問い合わせて園内で相談した結果「できる」と言われただけで園からきた話ではないので、きっと他の子たちは普通通りにするのかなと思います💦感染者も多くないのに、私が考えすぎなだけなのかな、と思ったりして😅

そして、うちの子だけ他の子より1ヶ月遅れを取る事になるのも可哀想かなと思って悩んでいます…💦

みなさんならどうしますか?
仙台市の方の意見もお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

都内在住です。今日から慣らし予定でしたが20日からに延期してもらいました!
1歳児ならお友達と遊ぶってあんまり無いだろうし、1ヶ月遅れても友達の輪はできてないかな?って思いました。
それよりも今の状況で保育園に行かせる方が怖かったです💦

• すぅ

すぅ

延期されたんですね!
    確かに友達の輪とかあまり関係なさそうですね😁
    娘の安全を考えると、それがベストですよね💦
    旦那とも相談します❗️
    ありがとうございます😊

• 4月1日

埼玉在住です!
延期できるのであればしていいと思います☺︎

うちも6月1日までの復帰が決まりですが、保育料は4月からかかるのと、GWで一休みしたいので、、、コロナの状況は変わらないだろうなと思い、泣く泣く今月復帰します😂

• すぅ

すぅ

延期できるならするのがベストですよね💦
    保育料もったいないけど😭
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
n

仙台市在中です!
今日から慣らし保育で2時間行ってきました😊♪
保護者の方はマスクしてましたがみんな普通に登園してました!

コロナウイルス怖いですよね💦
考えすぎではないと思います😣💦

保育園が延期できるって言ってくれてるなら延期でも良いと思いますよ!

私は育休ではなく、新しい会社に内定をいただいていて会社に4月の慣らし保育終わり次第出社しますと言ってしまっているので、延期は考えなかったです😊!

• すぅ

すぅ

今日からだったのですね❗️
    みんな普通なんですね💦
    kさんも新しい会社で慣れなくて大変でしょうし、お子さんも1日も早く保育園に慣れてくれたらいいですね☺️
    旦那とも相談します!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ママリ

仙台市です。
今日から慣らし保育でした。
保育士さんは教室ではマスクをされている方が多かったです。私はマスクして行きましたが、他の保護者の方は普通でした😅💦

私は慣らし保育が終わり次第仕事に行きます!
延期出来るのであれば、いいと思いますー!

コロナ怖いですよねー😱終息どころか今後更に蔓延の予感なので、保育園も仕事も少なからず不安です💧

• すぅ

すぅ

マリさんも今日からだったのですね。マスクしてない方が多いとか怖いですね😱
    割とみんな普通なんですね。やはり仙台はまだ少ないからですかね💦
    これからどうなるかますます不安ですね😭
    旦那とも相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

仙台市です!!

わたしもすぅさんと一緒で5月からの予定と保育園に伝えました。

保育園側は親の都合で大丈夫と言って頂けたので、私は6月復帰なので5月からの1ヶ月で慣らししようと思っています‼️
保育園側も1ヶ月あれば慣らし大丈夫ですよとのお返事でした👍

区役所にも問い合わせたら、2ヶ月以内の復職は変わらずですが、2ヶ月丸々休むことがなければ、退所にはならないとの返事でした!!
もちろん、1ヶ月分の保育料はかかります😞

私が問い合わせた時は感染者が4人の時でしたが、区役所の方に気にしすぎじゃない?!と言われたのはちょっとイラっとしましたが😤

子供を守れるのは親しかいないし、みんなに危険がある以上、自分たちのことは自分たちで守るしかないですよね💪
いつおさまるか分かりませんが、状況見ながら考えたいと思います!!

一緒に頑張りましょう💪💪

• すぅ

すぅ

おぉ!同じ方がいらして嬉しいです😆
    区役所の方、余計なひと言むかつきますね💢
    子どもの事心配なのは当たり前なのに…
    旦那とも相談してからの決定になりますが、心強いコメントありがとうございました☺️

• 4月1日