※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘の右頬に突然できた黒いほくろのようなものについて、内出血かほくろか不安。看護師は内出血と言うが、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

生後3ヶ月半の娘ですが、右頬の黒いほくろのようなものが一昨日から突然できました。
大きさはほくろくらいですが、色はグレーで皮膚の下にぽつんとある感じです。
でこぼこはなく、皮膚に色がついてます。

娘はひどい乳児湿疹があって、今は別の病院のステロイドで治療していますが、アトピーで有名な先生がいると聞いて、昨日総合病院に初診で受診するついでに突然できた黒い点について聞こうと思ったのですが、アトピーのことで質疑応答している間にすっかり忘れおり、部屋を出てすぐに看護師さんに、「この黒い点について聞きそびれたので聞いていただけませんか」とお願いしたところ、これは内出血だからもし1週間後の受診でも消えてなかったらその時に聞いて、との回答でした。

私としてはもしぶつけて内出血を起こしているとしたらもっと広範囲になりそうな気がして、ほくろかもしれないと不安です。
でも生後3ヶ月前くらいから乾燥からくるアトピーかひどくなり、あまり外に出していなくて、外に足す時は太陽にあてないようにしてたので、なんでかなと。
ほくろではないと看護師さんは仰ったのですが、もしこのような同じものができたご経験かある方がいらっしゃれば、アドバイスいただけると助かります。

コメント

ぽち

うちも6ヶ月頃にほっぺにほくろのようなものができたことがあります。3日くらいかけて色が濃くなって、1週間とちょっとかかって消えたみたいです。ぶつけたり擦ったりした記憶もなかったのでほくろかなと思って、なんだったのかは調べなかったし、病院も特にいかなかったのですが消えたのでよかったです😅
なんとなく今までなかった顔にほくろができると特に女の子だと気になってしまいますよね。

• rimama

rimama

ありがとうございます😭✨
    写真を見せていただきましたが、まさにこんな感じなんです😣💡
    ぽちさんのお子さんが1週間とちょっとで消えたと伺えて、ほっとしました😢
    ほくろだとどうしようと悩んでおりました😣

私も1週間とちょっと様子を見てみようと思います☺️💡

• 4月2日