※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもがギャン泣きが止まらず、疲れている。風邪で熱が下がった後も泣き続ける。様々な方法を試しても効果がなく、イライラしている。このような状況はよくあるでしょうか?

1歳の子どものギャン泣きが止まりません。

数日前から発熱中で小児科で検査したところ、ふつうの風邪ということで、自宅で安静にしています。熱が高めのときはグッタリしていて、あまり泣きもせず1日中ゴロゴロしている感じでしたが、少し下がってきたころからギャン泣きが止まりません。

朝起きては泣き、Eテレを見終えると泣き、ごはんに見向きもせず泣き、、、そんな感じで、一度泣き出したら1時間は泣きます。泣きやんだと思ってもすぐにまた泣き出しての繰り返しです。

抱っこしたり、背中をトントンしたり、ゆったりめの音楽をかけてみたり、色々やってみますが気持ちが切り替わらないみたいで、ただただギャー!!!っと泣き続けます。

1日中ずっと泣くのをあやしている状態でとても疲れます。いつもと体調が違う子ども自身が一番辛いとは思いますが、あまりに泣くので私も内心イライラしまくっていて勘弁してほしいです(T_T)こういうことってよくありますか?

コメント

さつまいも

他の風邪症状はありますか?
熱だけなら突発性発疹の可能性もあると思います!

• ママリ

ママリ

咳が少し出る程度で、他の症状はありません😫

今日で発熱から4日なのですが、これから発疹が出ることがあり得るということでしょうか?

• 4月1日
るるるん

うちも熱がある時はギャン泣きありました。
うちは車があったので、ドライブしたり、ベビーカーで散歩したり気を紛らわせました。

• ママリ

ママリ

今日はちょっと天気が悪いのですが、午後からドライブしてみます!親にとっても気分転換になりそうな気がします^ ^

• 4月1日
  • るるるん

るるるん

走ってる間は寝てくれるお子さんですか?
    少し睡眠を取ると機嫌が落ち着くかもしれないです😊
    お母さんの疲れも取れて、お子さんも早く元気になりますように❤️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😊
    車に乗っているときは以前ほどは寝ませんが、大人しくしてくれます。家ではグズグズでお昼寝もままならないようなので、連れ出してみます!

• 4月1日