※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
ココロ・悩み

保育園で検温したら37.7度で、再計測を希望したが断られた。病院との違いに戸惑いを感じている。

今日保育園の初登園でした。
抱っこして保育園へ行き検温するのに順番待ちをしてやっとで自分の番になって検温したら37.7度
ずっと待ってたからわきの体温があがってしまったと思いもう一度計っていいですかって聞いたら、検温は一度だけって。

病院でもよく二度計るので、蒸れているだけだと思うって説明しても、一度だけなんでと断られました。

保育園ってこんなものですかね?

コメント

まり

ケチですね😂こもり熱かもしれないし高ければもう一度測ってみてってゆわれましたよー

• ぽちゃ

ぽちゃ

ですよね、普通もう一回はかりますよね。この先が心配です。

• 4月1日
SDluv32♡...*゜

私自身なんですが、娘の制服採寸のときやたら体温やたら低くてもう1回測り直してくれましたよ😭😭

• ぽちゃ

ぽちゃ

検温って、変だって思ったら2度はかりますよね。

• 4月1日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

測り治しましょか???って声掛けてくれます😭😭
    子供がふざけて測れなかった時も測り直してくれました😞なんでなんですかね😭😭

• 4月1日
ままり

保育園で検温するんですか👀
それ朝の忙しい時間に早く仕事いかないと!ってなってるときでも順番待ち?😭
それ想像しただけでキツいですね😭
うちの保育園では保育園にいる間に37.5度以上あっても少し様子みてくれるのでちょっと厳しい気もしますがコロナも流行ってるししょうがないのかなー😭💦
なんだかその保育園が嫌になっちゃう出来事ですね(´・・`)

• ぽちゃ

ぽちゃ

コロナの影響で市から要請だそうです。ふざけたことに体温計1個しかないって保育士さんが言ってました。

• 4月1日
みつや

一回だけでも時期的にはしょうがないかもしれませんが、個人的には時期よりも体温計が1つしかなくて混んでたからダメと言われたように思いますね…それなら納得できませんね…

我が子の園は入り口で大人と3歳以上の子が検温(コロナのせい)で、2歳までの子は部屋の前で検温(元から)です。2歳までの子は自分の体温計を園に置いておく決まりがありますが、入り口の検温は園の体温計で、5本くらいあります。それでも時間によっては待ってますけど…

体温計が少なすぎるのでは?と明日相談してみてもいいかもしれませんね。