

さくちゃん
妊娠5ヶ月あたりだと思います(*^_^*)

na✲
一般的には5ヶ月~7ヶ月の
16~28週の事を言います(*^^*)

きゃらめる5
安定期は5ヶ月ですけど悪阻とかはないですか?
会社には色々迷惑がかかる可能性もあるので上司には早めに報告しておくといいと思いますよ!

ことちゃんママ♡
あたしは初期から悪阻が酷く、重症妊娠悪阻で入院するくらいだったので、会社には早めに報告しました( ˙˘˙ )
体が大丈夫であれば、安定期頃でいいと思いますが、悪阻などありましたら、早めの報告でもいいかなと思います|ω`)

みーやん
安定期は5ヶ月くらいからだと思いますが、私は3ヶ月の時に上司に報告して、4ヶ月の時に総務に報告しました。
体調崩して休んでしまう可能性もありますし、上司には早めに報告しておいた方がよいと思います^ ^
私の場合は、産休をとる予定なので、早めに報告したことで周りも仕事の引き継ぎなど気にしてくださって、仕事もやりやすくなりました。

ポコ太郎
私は悪阻などなかったですが8週のときに上司に報告しました!
もしなにかあったときのために(>_<)
他の同僚の人たちには安定期に入ってから報告しましたよ(^○^)

chi_
あたしも安定期に入ってから報告しようとおもいましたが、つわりがひどくて迷惑かけると思ったので上の方と同じ部署の方には早めに報告しました😭

あまみちゃん
みなさんの仰るとおり、5ヶ月目ぐらいで報告するのがいいと思います。
私は妊娠初期の頃に切迫流産で自宅安静になったため、10週目の段階で会社の上司と人事には報告していました。

たまこ
体調の急変も起こりやすいので、私は母子手帳をもらった時点で、部門リーダー・直属の上司・仕事上一番関わる同僚に伝えています。まだ初期なので急変もあるかもしれないので…と付け加え(^o^;
前回流産時に1週間の安静指示が出たので、安定期じゃないからこそ伝えておかなきゃ、と思っていました。
他の人達には安定期入ってから、改めて報告するつもりです(*´∀`*)ノこっちは産休お知らせのためにですねー。

Chiiia
みなさんありがとうございます♡もう少し落ち着いてから報告してまます♡♡
コメント