※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

上の子がずっとゆるいうんちで、原因が気になります。病院は避けたいけど、何が原因だと思いますか?

💩の話です!
上の子がずーっとゆるいうんちです。
シャビシャビではないけど
やわらかい、ゆるーいうんちです💦
ずっとなんですが、何か原因あるんでしょうか?

熱はない、嘔吐もない
元気で食欲も普通、水分は取りすぎなくらい
お茶を毎日400~800mlは飲みます。
ジュースは飲みません!
ビオフェルミン飲ませてみたり
お茶をぬるめ〜温かいものにしてみたり
色々試しましたがなかなか良くなりません💦
元気なので病院は避けたいんですが
何が原因だと思いますか?

コメント

deleted user

バナナとかみかんとか食べさせてませんか?

うちは一時期バナナを多めに食べると緩くなってましたが今は大丈夫になりました!

みかんは今でも1日1個以上食べると緩くなります💦みかんにはそういう作用あるみたいです。

  • Mai

    Mai

    バナナ毎日食べてます😱!
    バナナがダメなんですね💦
    牛乳ダメなのかなと思い辞めましたが
    ゆるさは良くならず…
    バナナやめてみます😭
    ありがとうございます!!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメかどうかはわからないのですが、うちは離乳食の時期、1食に1/3ずつ、1日一本食べてたらゆるくなりました😂

    なので今でも1日1/2〜2/3くらいにしてます✨

    牛乳の可能性もありますし、一旦どっちか2〜3日やめてみたらどうでしょう😊

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、牛乳はやめてみたのですね!
    じゃバナナかもですね😃

    • 4月1日