※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の服に名前を書くのが大変。毎日書くのは大変そう。先輩ママに相談。他の物には名前を書いた。

保育園に入園するので服に名前書きますが、
貰い物がたくさんあり全てに名前を書くのはマジ大変。
くれた服も全て着るかわからないし、サイズも合うかわかりません。

毎日着る前に名前書いてると大変かな?

先輩ママさ〜ん、どーしましたか?

服以外はほぼ名前書き終わりました。

コメント

ぽち

毎日書くのも大変かと思います。
うちはおタグに名前スタンプを押してます☺︎︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日ですか?
    それとも入園前に全てにですか?

• 4月1日
  • ぽち

ぽち

入園前に押しました☺︎︎

• 4月1日
pooon

私はタグシールに自分で名前をかいて
服のタグにシール貼り付けましたよ!
2人同時入園だったこともあり、めんどくさいのでシール貼ってらくしました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園前に全てやりましたか?
    兄弟のようですが、下の子に着せるときはそのテープはがれましたか?

大きさが微妙な貰い物までやって、やらなくても良かったならないかなぁって心配してます。

• 4月1日
  • pooon

pooon

入園まえにほとんどやってましたが
    買い足したりした時は朝に貼ってました!
    テープは剥がれるし、なんなら上から貼ればいいので楽ですよ♡

• 4月1日
ベビーラブ

うちの保育園は、ロッカーに二組着替えを入れておかなきゃいけないので、予備含めて六組用意してます

なので、とりあえずそのくらい書いておけばいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにいっぱい必要なんですね!?
    ありがとうございます☆

• 4月1日
どん

最初はタグシールに名前を印字したものを購入しました。
ある程度の数まとめて貼って、その他はおいおい貼りました😊
大きくなって買い足した時なんかは初めて持っていく時に貼ることになるので、そのタイミングで貼りました。
ちなみに印字したシールがなくなってからは無地のタグシールを買って名前を書いておいてパッと貼れるようにしてます!
0歳児から通っていて今日から3年目になりますが、いまだに剥がれずに使えているものもあります(タオルとかエプロンとか)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのタグシールはどこで購入されましたか?

シーズン変わったり、買い足したりのアドバイスありがとうございます☆

兄弟だったら、下の子にはそのタグシール剥がしてから新しいの貼りますか?

• 4月1日
  • どん

どん

印字したタグシールはネットで購入して、無地のは生協で購入しました😊(先日イトーヨーカドーの文具売り場?でも見かけました。)
    最近はアイロンなしで大丈夫なものも多いみたいです!

兄弟が出来て、下の子も使えるものがあればシール剥がして貼り直す予定です!
    ほぼ同じものを洗濯→使用の繰り返しなので、かなり使い古しになるので使えるか微妙ですが…笑

• 4月1日
おさるママ

タグにノンアイロンのお名前シール貼ってます!
忙しい朝なんかの急なお名前書きも、タグにシールをぎゅっと貼るだけなので、とても楽ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノンアイロンいいですね!
    名前書いておけば新しく買った服にもすぐ使えるし、字の下手な旦那にも頼める☆

• 4月1日