※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

准看護学校に入学し、看護師の資格を取りたいが、奨学金返済のために2年間病院で働く必要があり、お金と時間の無駄かと悩んでいます。看護学校1本で目指すか、まだ迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

准看護師の資格を取り
いずれかは看護の資格を取りたいと思っています。
できれば看護1本で取りたいのですが
まだ子供が小さい事もあり、
先に准看護学校に3年後入学したいなと考えていました。
子供が落ち着いたら、看護を目指そうと。

准看護学校2年通い、
卒業したら奨学金返済のかわりに
決められた病院で2年間働かなくてはいけないのですが
お金も時間ももったいないな。と思っています。

ならもう少し待って、看護学校1本で目指そうかと
悩んでいます。

どちらが良いのかまだ決断が出来ていなく、
皆さんの意見を聞きたいです。

まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします😰

コメント

ままり😃

看護師です。
准看の資格も持ってますが、やはり看護学校一本を、自分なら選択します。
准看の学校の間も実習あると思いますし、両立する時間が短い方がいいのかなと…

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね😰
    1、2年生も結構大変なんでしょうか😥

    • 4月1日
  • ままり😃

    ままり😃

    わたしは2年制の看護学校卒ですが、どっちも忙しかったです😆クラスには子供いるママさん何人かいましたが、やはり志がすごいので弱音吐かないで頑張ってる印象でした😊実習行くのも大変だし、そのあとの実習記録も大変でした!小児や産婦人科など、科目ごとに病院が別々だったりして移動も大変でした。

    • 4月1日
jpj

看護師ですが私も看護学校一本を選択すると思います。

  • あや

    あや

    そうですよね😌
    ありがとうございます!!

    • 4月1日