※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
ココロ・悩み

9ヵ月の娘の自我の芽生えが最近激しくてヘトヘトです😟 もちろん、成長で…

9ヵ月の娘の自我の芽生えが最近激しくてヘトヘトです😟 もちろん、成長であって嬉しいことではあるのですが、後追いもあり、何かを要求する時の泣き声についイライラしてしまいます。その泣き声も、本当「要求」してて、なんなら怒ってて、スイッチ入ったら泣き止みません。年子の息子もいるので、もうダブルパンチ😵
最近コロナの影響で外出もほとんどしてないのでさらにストレスがたまってしまってるのか。
たまに怒鳴ってしまうし、この子を床に落としちゃう自分を想像してしまってる自分が怖くてなりません。

後追い、いつ終わるんだろ。
いつになったら夜まとめて寝てくれるんだろ。

最近いっぱいいっぱいでおかしくなりそうです。唯一旦那の休みの火曜日1日に子供達をみてもらいます。が、それでも、明日からまた一人で、って思うと憂鬱です。
全然自分をコントロール出来ていないダメ親です。自信なくしています。

コメント