※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara
ココロ・悩み

旦那が他県に行く仕事で感染するのが怖くて不安。除菌シートも売ってない。娘の健診も不安。手洗いやうがい以外に心がけていることはありますか?

コロナが怖すぎて泣けてきます💦
旦那が仕事柄、他県にも行くので
自分達が外出を自粛していても
旦那が感染して帰ってきたら私達もアウトですよね😭
それがもう怖くて怖くてここ1週間ほど夜寝れません😭
息苦しくなったりもして、もう何がなんだか分かりません😭
アルコール入りの除菌シートなども売っていないし
本当に怖いです😭

手洗い.うがいの他に心がけてる事ありますか😭?

来月は娘の4ヶ月健診もあり、不安が募ります😭
3月だったはずが3月は中止になり
ズレて4月になりましたが、不安で仕方ないです😭

早く落ち着いてほしい😭😭😭

コメント

ちゅんちゅん

もう何しても無駄なんじゃないか、もう感染してるんじゃないかとおもいながら、マスク手洗いキチンとして生活しております、、、。

もう、引きこもってる人も感染してますから、自粛しつつも普段の行動でいいかな、と。

ストレスは免疫力の低下にもつながるので極力ストレス作らないように乗り越えましょう!

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね...最近になって特に
    コロナがストレスになってきてしまい
    辛いのでストレス溜めないよう過ごそうと思います😭
    一刻も早く落ち着く事を願い乗り越えたいですね😭

    • 4月1日
まめ

不安ですよね…怖くて眠れない気持ち分かります。
私も明日から息子の保育園がスタート、4月半ばには(産休に入るまでの1ヶ月間)自分の仕事復帰予定です。(都内です)
夫の会社が入っているビルでも感染者が1名出たらしく、先日から出社禁止になりましたが…(大きなビルで接点のない方ではありますが)色々可能性を考えてしまって恐ろしくてしょうがないです。

志村けんさんが亡くなって改めて分かった「入院したら面会できない、亡くなったら袋に入れられお花も飾ってもらえないまま火葬、次に会える時は骨壺で返された時」という現実。
それなのにニュースでインタビューを受けてる遊び歩いてる人達を見ると腹が立ちます。若いから感染しても大丈夫とか、ノリで来ちゃいましたとか、身近な人が感染しないと実感わかないんで、とか。
こんなにも世界の情報が手に入る現在、外国で起きてる事がまだ遠い話しで自分ごとじゃない。本当に信じられません。怖いです。

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます😭
    私も志村けんさんが亡くなり改めて
    亡くなっても家族でさえも会えない。
    思い出の品もお花も何もないままで、
    見送る事もできない、見送ってももらえない。
    お互いこれ以上に辛い事はないなと
    心が痛くなりコロナは本当に怖いなと。
    大切な人を守る為にはどうすれば?と毎日思います。
    まめさんも都内という事でとても不安ですよね。
    いま出来る事をして一刻も早く落ち着く事を願い
    乗り越えたいです。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私はやりすぎくらいにやってます!
スーパーなどから帰宅したら、服は洗う、風呂に入る。
ドアノブ、インターホンは、除菌する。
家族誰も人がいる場所にいかない。
スーパーのみ私だけ。
気をつけるだけですが、一応やらないと気がすまなくて。
海外のニュースを見てると、ロックダウンしてない日本が不安で仕方ないです!

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます😭
    私も近所のスーパーは自分だけで行き
    買い物も素早く終わらしてます💦
    出来る事は全部しようと思います!!
    日本の対応は遅い気がします。不安です。

    • 4月1日