※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠したがコロナ不安。外出できず不安いっぱい。妊娠中の気持ち知りたい。

妊娠反応陽性が出ました。
嬉しいとともにコロナが不安です。
なかなかできない中で妊娠したので、この子を絶対手放したくありません。
でも不安です。出産まで一度も外出ないなんてありえないし、上の子もいるので、不安でいっぱいです。
最近妊娠した方どんな気持ちですか?

コメント

ひな

確かにコロナは怖いです😓
私は、必要最低限家から出ないようにしてます。外に出ても手洗いうがい、外ではマスクをするように対策取ってます。

ママちゃん

私も今妊娠中です…
来週から4ヶ月になりますが、なるべく外出を控えています💦食材は大量購入したり、服はネット購入しようかなと考えています💦💦
私の県もコロナが出始めているので、本当に怖いです😥

ママリ

私も最近妊娠反応陽性でました。それと同時に風邪もひいてしまいもう怖くて仕方ありません😭😭
私もなかなかできない中妊娠したので絶対に守りたいですけど、毎日不安です😰😰

特に考えてないです!
もうなるようにしかならないので…
まぁ最低限の予防だけです🙂

ちぃママ

今は息子に ママ具合悪いから公園で遊ぶの出来ないんだって話してます😢コロナウイルスって言葉を覚えたので これになると入院してママと会えなくなるから 今は家で遊んでようねって説明してます😢

妊娠に対しては楽しみですが 出産する頃はどうなんだろうとか 病院行くたびに少し不安があります(´・・`)

ままり

先週末に妊娠がわかりました。今妊娠4週です。

都内在住で在宅勤務に切り替わらない職場で仕事もしていて、毎日電車通勤です。

不安ですが、もうできる事をするしかない!!不安になってストレス感じるほうが赤ちゃんに悪いと旦那と話して気持ちを強く持つようにしています。

安定期までに少しでもコロナがおさまってきて欲しいと祈っています。
もちろん親にはまだ言えません…

クマリ

わたしも最近陽性反応が出ました。
授かれてとっても嬉しく思ってます🤰赤ちゃんは今このタイミングを選んで来てくれて、うちの家族のもとに来てくれたのだから、生涯守り抜く覚悟でいます。
でもやっぱり不安はつきないですよね。新型コロナだけじゃなく、わたしは切迫体質なので早産だったり、上の子のこと、赤ちゃんは健康で産まれてくるかなどなど。
きっと大丈夫、未来は明るいと信じて乗り越えましょう🥺✨✨

なっちゃん18

ちょうどコロナが日本に来た時くらいに妊娠してそろそろ37wで出産近いです🙌

最初の時はソワソワして、スーパーにも行くのも怖くて、買い物行ったら行ったらで思いこみすぎてコロナではないか。とか考えすぎて苦しい時期もありました💧

だけど、コロナって長らくいなければそんな簡単に移るもんではないらしいです🙌
なんなら、今の時期妊婦さん38wからコロナ検査無料で産婦人科でやってくれますし。
だから、お産の時は安心して産めるとは思います😂😂

私は買い物する時は必ず二重マスクして
家帰ったらご飯とか作ったり家の事する前にすぐお風呂は入るようにしてます!!
お風呂入らないまま横なったりする事が出来なくなりました😥
それぐらい神経質になっちゃいますが
妊婦は自分だけじゃない!と思えばいいのかな?って思います😆😆😆