※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 幼稚園では指定なし。白のシンプルな靴下セットが良いと思うが、キャラクター物も検討中。 ② 制服の中にアンダーパンツを履かせる方が良い。他の方は何を履かせているかは不明。

長女が幼稚園に入園します。

①靴下はどんなものをはかせてますか?
幼稚園で指定はありません。
入園にあたり買い足したいのですが
シンプルな白の何足もセットになってるものの方が制服にも似合うし汚れたら漂白すれば良いし私的には良いなって思うのですがサンリオなどキャラ物にしたら娘は喜ぶかな〜とも思い迷ってます。

②登園降園は制服で園では体操です。
まだオムツがはずれてないのですが💦制服(スカート)の中にアンダーパンツ(見せパン)を履かせた方が良いですよね?
みなさん制服の中は何を履かせてるのでしょうか?

コメント

息子が行っていた園の女の子たちは、みんな可愛い靴下履いてました!なんか、一時期靴下をお友達同士で見せ合う事が流行ってたみたいです!
ママ友が言ってました!

スカートの下は体操着の半ズボンでしたよ!着替えやすいように!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    女の子はオシャレさんですね😅
    それなら娘もお友達が増えるきっかけになるかもだし、本人が気に入った物を買ってあげようと思います😆

たしかに制服の下に体操着なら楽ですよね💦
    勝手に制服と体操着はきっちり分けるものだと思ってましたが普通そうですよね。笑
    無駄な買い物しなくてよかったです。笑

• 3月31日

退会ユーザー

息子もありました!○○君がポケモンの靴下でかっこよかった〜とか!
    わざわざ上履き脱いで見せあってたみたいです🤣

でも、園によって違うと思うのでお友達とか園に確認してみるのもいいかと思います。

• 3月31日