※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
家族・旦那

昨日の夜、旦那が会議でいなくて、育児については何もしない義母と一緒…

昨日の夜、旦那が会議でいなくて、育児については何もしない義母と一緒にご飯を食べていました😅
義母は機嫌の良い時以外は一瞬で私に子どもを渡してくるので(このことに不満はありません)、夜ご飯中に寝ぐずりを始めると子どものことが気になってほぼ食べれず・・・。
食べてないのに、娘の泣き声で私の満腹中枢は勝手に一杯に😂笑

いつもは私が入浴後に授乳して寝かしつけ、旦那が先にご飯を食べて私とバトンタッチしてくれるのでゆっくりご飯が食べれます😊

しかし昨夜はそれができず、私は娘が寝た瞬間からお腹が空いて空いて🤣

23時半ごろ、帰って来た旦那に「私の満腹中枢は娘によって決まるわ〜。やっぱり泣かれると勝手にお腹が一杯になった気がして何も食べれん。」「お義母さんはもっとご飯食べたらいいのに〜って言ってはくれるけど、私には無理。」と話しました。

すると、旦那は「それが母親として正しい反応と思うよ」と言って特大おにぎりを2つ握って持ってきてくれました😂❤️

はああああ〜幸せ〜と思いながらおにぎり食べてました🤣

元々我が家は旦那が料理担当なのですが、結婚して良かったと改めて思いました\(//∇//)\

娘がうんちしたら笑顔で「スッキリしたな〜」ってはなしかけながらオムツ交換してくれる、娘がグズグズギャン泣きし始めたら「パパが足りんのやな〜」って言いながら笑顔で抱っこし始める、娘が夜泣きすると私より早いんじゃないかくらいの勢いで飛び起きる、「育児は手伝うんじゃない、して当たり前。イクメンとかいう言葉は消えた方が良い」って言ってくれる、娘が1週間の入院になって私がずっと付き添い入院している時に3食のご飯を手作りしてとどけてくれる、、、などなど他にも良いパパエピソード盛り沢山❤️

もう、大好きが止まらない😂❤️

勝手に惚気てすみません😂

コメント

ママリ

愚痴かと思いきや…💕ほっこりしました💕
素敵な旦那さんですねー!!
うらやましい☺️

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんです😂
    ついつい、惚気ちゃいました( ;∀;)💕笑

• 4月1日
🧸

愚痴かと思ったのに…
なんでいい旦那様😭❤️❤️
そういう男性が増えてほしい!!
私もイクメンて言葉嫌いです!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊❤️
    そうですよね😂
    イクメンとか意味わかりません(笑)
    じゃあ毎日必死な母親はなんて呼ばれるんだ?って話です🤣

• 4月1日
  • 🧸

🧸

なんで、母親が育児して当たり前なんですかね?
    2人の子なのに…
    ほんと変な世の中ですよね😫

• 4月1日