※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん。
ココロ・悩み

保育園の早いお迎え時間や有給休暇の取りづらさに悩んでいます。他の保育園も同じか知りたいです。

現在フルタイムで働いており
保育園に7:20〜17:20まで預けております。
通ってる保育園では園の行事の準備等で
16:00とか16:30までにお迎えにきてください
という日が多いのですが、
他の保育園でも同じような感じですか?
働いている会社が半日単位でしか有給がとれなく、
MAX20日あったとしても
一斉有給で10日とられてしまうので
実質10日しか有給がなく、、
熱で呼び出されることも多く、
有給がすぐなくなってしまいます。
時間単位の有給がとれればまだすぐ救いなんですけどね。
こどもを預けて働くってしんどい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はそういう機会は年1回だけですね...

その日は14:30までではありますが...

  • はるちゃん。

    はるちゃん。


    年1回ならいいですよね〜‼️
    うちの保育園年10回くらいあるので
    勘弁してほしいです😭

    • 3月31日
deleted user

うちの保育園は年に1〜2回(学年による)です。
他の保育園では平日の夕方に父母会が入る事もあるようですよ。

  • はるちゃん。

    はるちゃん。


    年1〜2回なら全然許せます!!
    うちの保育園年10回ほどあるので、
    半分有給がなくなります、、
    会社も会社ですけどね😭

    • 3月31日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

9/1の防災の日 引き渡し訓練は時間指定されますが絶対ではないです…!

働くために預けているのにそれは辛いですよね😭

  • はるちゃん。

    はるちゃん。


    ほんと保育園に預けてる意味はって感じで…😭
    やっぱこんなに頻繁にあるのうちの園だけですね💦

    • 3月31日
まめこ

お迎え可能な方のみでしたよ!
出来るだけという感じでした。
無理なら預かってくれました。
避難訓練の時もです。
保護者会は参加型なので仕方がないとは思いますが。

  • はるちゃん。

    はるちゃん。


    そうなんですね!!
    うちの園でも相談すれば預かってくれるんですかねー?
    今度相談してみようと思います👍🏻

    • 3月31日