※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中はお腹が大きくなるまで自転車に乗っていましたが、友達や母は臨月まで乗っていたので、大丈夫かなと思っています。車の免許を持っていなくて後悔しています。

妊娠中いつまで自転車に乗ってましたか❔

私自身車の免許を持っておらず
自転車で買い物など行っております😢

病院の健診も自転車です。

勿論お腹が大きくなり
バランスが取れなくなるまでは
乗りませんが、友達など母は
臨月も乗っていたので
だいたいそんなものなのかな?と
思いました😭

車の免許をとっておけばよかった
と後悔しております😂笑

コメント

Y(24)

妊娠がわかってから乗るの辞めてました😅
私の友達は、
これから先、
自分の時間は無い!と思ったらしく
妊娠中に免許取ってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に免許取れるんですか?!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

臨月まで自転車乗ってました!
急スピードはお腹をぶつける可能性があるのである程度前の方と距離を空けて走ったり、段差にはゆっくり乗り上げたりしてました!

ママリ

入院前日まで乗ってました😃主治医の許可をもらってです。先生から言われたのは↓です!

妊娠の経過が順調
アシストつきであること
ガタガタした道を走らない
短時間で

りぃ(23)

娘を乗せて臨月まで乗ってました😂

あまりにも回りが「怖い」「ひやひやする」とか言うので(娘の保育園の送迎で乗っていて保育士さん達から)

さすがに臨月からはやめました😂

ありんこ

私は初期から乗らなかったです。
妊娠判明したのが12月上旬でこれから雪が降ったりするのに危ないと思ったからです。

買い物は旦那と週1でまとめ買いしにいきました。

検診はタクシー、公共機関使いました。

産休入るまで仕事してましたが週5で片道25分歩いてました。自分でもよく歩いたものだと思います

ちゃづこ

元々通勤や買い物のため自転車のってましたが、妊娠がわかってから乗るのやめました😥

先生には出血や張りがなければ、短時間なら乗っても構わないと言われていましたが、自分自身おっちょこちょいなため、転ぶのが怖くて乗れませんでした😅笑

スポンジ

先生に聞いたらもうわかった時点からやめるべきと言われました。
やっぱり振動が良くないし、いつ貧血で倒れるかもわからない、歩いててこけるのとは危険度も大違いですよと💦

ℳ.W

今現在乗っています✨
いつまでとは決めてないです😅

三男妊娠中36w6dまで乗ってました!
長男次男妊娠中は乗ってなかったですが買い物や幼稚園の送り迎えや行事等で使ってました(^^)
自転車に乗ってなかった長男次男の時は切迫になりましたが自転車乗りまくってた三男だけ切迫にならず初めて37wを迎えました(笑)
歩くとすぐ張るけど自転車だとあまり張りもなかったので乗ってました!

はじめてのママリ🔰

臨月まで自転車通勤してましたー😂
私自身丈夫な体質だったみたいで、お腹が張ったりもなく、お腹もあまり大きくならず、片道10〜15分くらいなので普通に乗ってました。さすがに以前よりはかなり安全運転になりました。
ただマタニティマークつけて自転車乗ってたら周りから変な目で見られそうだなぁーとは思ってました😅笑