※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

以前は正社員で忙しく働いていたが、子供ができてパートに転職した女性が、未経験の新しい環境で戸惑っている。仕事ができないと感じ、自信を失っている。どうしたらいいか悩んでいる。

以前は正社員で、バリバリ働いていました。
後輩もいて、頼られたり、自分で発注したり、書類を作ったり、、、。

今は子供ができパート(始まったばかりです)です。

以前の仕事場は遠かったので、出産を機に辞めてしまい、未経験の仕事をパートで始めました。

正社員からパートへ、、、
なんだかギャップで悲しくなっています。
始めたばかりなので、仕事ができない、教えてもらってばかり、(オープニングですが私だけが未経験の為)、名前も忘れられる。。。

この気持ちどうしましょう😭😭

コメント

すごく共感できるところがあり、思わずコメントしました。
私は育休の後に時短で復帰したのですが、時短なのでほとんどパート扱いのくせに、
都合がいい時だけ社員扱いされました。
以前はベテランだったので、頼られて嬉しかったのに、
粗末な扱いで、ショックを受けました。
結局病んでしまい辞めてしまいました。
今はパート探しています。
こんどはお金のためと割り切って、
正社員じゃないのであまり気負わず働こうと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😣💦⤵️
    私もおんなじです!
    パートなのにアルバイトっていわれたり、正社員と一緒と言われたり😭

しかもマタハラ受けてます!
    私より社歴ない上司と事務に。
    なんなんでしょうね…

• 3月31日

退会ユーザー

マタハラなんてそんなひどい!!
    働いて家事して育児して、粗末に扱われて、、、
    ママって辛ーい!!

• 3月31日

出来ないのも教えてもらってばかりなのも、未経験なら仕方ないと思います。正社員のときの仕事スタートしたときもそうだったのでは?
むしろ、分からないからこそいっぱい吸収できる時期だと思いますよ!

私も産休前に引き継いでいた派遣の人(11月終りから12月始めの関わり)、同じ空間に居ても紹介は同じ部署だけだったので、名前すら知らない他の部署の人ばかり😅私は先日名字何だっけ?ってずっと考えてました💦関わり少ないと余計に名前覚えられないと思いますよ。