※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの影響で慣らし保育を遅らせるか悩んでいます。仕事復帰は4月下旬で、特別措置もあるが、悪阻や子供のストレスで不安です。皆さんはどうしますか?

コロナの事もあり慣らし保育スタートを遅らせるか悩んでいます😢皆さんならどうしますか??

仕事復帰は4月下旬です。会社の決まりで4/1以降は有給を使うことになっており、育児休業の延長はできません。

2人目妊娠中で悪阻が始まり、4/1から復帰まで、日中安静にできるー!と喜んだのも束の間…

私の住む市では5月末まで仕事復帰しなくても退園しなくていい&育休延長できる特別措置が施されました。(4/1以降有給のわたしにはトホホな羨ましい話ですが😂)

慣らし保育スタート遅らせて、例えば4/13〜する方もいらっしゃるようです。

どっちみち復帰は下旬だから家で娘を見ることはできますが、悪阻がきついのと、外出自粛しており外で遊べないストレスを感じさせてしまってること、慣らし保育が短くなることへの不安があります。

でもコロナ感染も怖くて、、もしスタート遅らせるなら夕方までには保育園に連絡しなければなりません。

皆さんならどうしますか😭??

コメント

ab

私だったらですが、普通に慣らし保育を開始します。
すぐ慣れるかもしれないし慣れないかもしれない。
慣れなかった時に早めにお迎えの電話が来たりしたら仕事どころではないので💦
5月に入ればGWでまた長期休みになってしまいますし😢

C.Wママ

私は明日から慣らし保育行かせます😄
早く慣れてほしいしいなと言うのもあるので😄

都内在住です。元々職場へは27日復帰予定で、20日から慣らしスタートにしました。
うちの子は比較的おうち遊びで満足できるし、わたしも悪阻が落ち着いたのもあります。
なので保育園に通わせてコロナに感染するリスクを減らす選択をしました。
もし慣らしが足りなかったら有給使う予定です。

ままり

都内在住です。
私は慣らしを延期することにしました!
早く慣れて欲しいよりも、感染が怖いからです💦
住んでる所の感染状況にもよりますかね😥
うちの区内では感染者出てるので😓

rms

わたしも明日から慣らしの予定で、悩んでいましたが先ほど保育園から電話がきました😣
自己責任にはなるが親御さんの判断に任せますよ、と言われ…
このまま先延ばしにしてもいつ落ち着くかわからないので
とりあえず明日から通わせることにしました😣
…が、ほんとに大丈夫か、ほんとにこれで良かったのかと電話切ってからずっとモヤモヤ考えてしまってます😭